すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

 流行っているのでちょっと気になっております。
 朝バナナダイエットが流行っておりますが、実際に行われた方で効果のあった方、なかった方に結果を教えて頂きたいのです。
 今まで色々流行っては、後でよくないと騒ぎが起こっているのでちょっと気になりました。
 2~3キロ(体脂肪率で2~3%くらい)落とせたらいいなぁと思っております。
 行われた方、ぜひお返事ください。

並び替え:

1月で2キロやせました・・・

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3週間目ですが1キロ減りました。
たぶん便秘が解消されたからだと思いますが・・・
もう少しやってみないと痩せるのかどうかはわからないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10日くらい続けていますが、これといって変化はありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母は、「何本食べたって腹いっぱいになりゃしない」と申しております。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の人がやっていると聞いたので、どうか?と聞いたところ、「おなかが空いちゃって倒れそう」との答えが返ってきました・・・。
それと、あるアイドルさんのブログでも拝見したのですが、続けていたら貧血気味になったと書いてありました。

私もチャレンジしてみたいのですが、果物アレルギーの為チャレンジできません。

ただ、バナナには老廃物を出す効果のある物質が入っていると聞いたことがあるのでその点は期待できそうですが、ダイエットに効くのかどうかは皆様おっしゃる通り、微妙なところだと思います。

やはり、3食バランス良く、野菜を中心で量は少なめで食べる方が私は効果があると思います。
そして、常に腰を意識してくねくねするようにしていたら、ウエスト部分が引き締まりました。
他には、お風呂でシャンプーをしながらスクワットをしています。初めはきつかったですが、今じゃもうクセみたいになってしまっていて、おかげでお尻も小さくなり、周りから
「痩せたね?!」と言われるようになりました。

やはり、ある程度は動かないとダメなんですね~(^_^;)

  • 回答者:りー (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短期では効果でにくいダイエットですが
私は便秘だったので効果ありました。
お通じもよくでるので1ヶ月でキロくらいやせましたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長期間できるのであれば、効果が期待できますが、短期間で効果をあげるのは、難しいです。お手軽だな気分ですと、1ヵ月で必ず飽きがきますから…やはり、お風呂に長めに入りなど代謝を良くして、ご飯やパンなどの炭水化物をできるだけ摂らないことをお勧めします。あとは、自分の一番醜い写真と理想の女優さんなどの写真を財布入れとくなり、部屋に張るなりして、常に意識することが大切です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

流行る前からバナナはほとんど毎朝食べていますが、ただ、家族全員痩せているので
ダイエットではなく、健康のためにヨーグルトに刻んで入れて食べています。

繊維もあるし忙しい朝や、また昼食をとる暇が無いときにおなかのたしにとるなら良いと思いますが、余分なカロリーを取る状態ならその分太るのが人体構造的には普通のこととおもわれます。

テレビで話題になったのは森く@子さんのことでしょうね。
あの方の場合、ものすごくふくよかな体型なので、
酷い食生活を送っておられたことと察しがつき、想像を絶するほど余分にとっていたカロリーを減らすのは安易であり、
どんなダイエットを試みても、とりあえず一食ふつうの人の摂取カロリーに変えただけで、はじめのうちだけは目に見えて体重が減ると思われます。
よって、ごく普通の肥満の人が同じことをしても変化が見られるということでもないと思います。

  • 回答者:やなぎ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはききませんでしたので運動しないと駄目だと思いました

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月ほど、試してるんですが、効果といえるものはありません。
バナナは高カロリーなので、逆にダメなのかなって思ってます。
私には、あってないのかなって思います

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一ヶ月で500gです。
これぐらいじゃ減った内にははいらないだろうけど、私は続けようと思います。
お通じが良くなったしね。

  • 回答者:koba (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年以上、夫婦で朝バナナです
毎年、太っています

朝バナナは、効果がないと
思いますよ

  • 回答者:ゆき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナダイエットを始めて2週間になりますが
今の所、効果がありません。逆にチョット太っちゃいました・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか、お通じはとても良くなりました。10日程で1Kg減りましたが、これ位の増減って、日常生活の中で良くあることですよね・・。しばらく、様子を見ないとなんとも言えないですね。
でも、最近、バナナって・・
近所のスーパーで1房78円とかで買っていたのに、最近、200円もするんです~。
値上がり反対!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナダイエットが最近にわかに流行っていますが
私は毎朝、牛乳コップ半分とバナナ一本の生活を6年間続けています。
これでやせる事はないです。
何でもちょっとテレビで紹介されるとすぐ飛びつく人が多くて迷惑です。
最近はスーパーでバナナが品薄気味です。
楽にやせる方法は無いと断言します。やせたいなら食べないで運動することです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナの原産地の一つの国で生活してましたが、バナナでやせるなんて聞いた事がありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつ行っても売り切れ状態です。ダイエットに関係なく毎朝食していた者にとってトテモ迷惑な話ですよ^^。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナ自体は同じ量ならご飯より低カロリー。

朝1本程度で、間食しないとすこしだけ効果あるね。

ただ、バナナが売り切れ状態。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効果は無かったです。バナナ自体が高カロリーな上に果物の糖分は太ります。
それでやはり無理なダイエットになりやすいと感じました。
勿論痩せようと考えれば.食べ物自体も減らしますので3kは痩せますが,それからは
バナナでは落とせない。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この話題が出るたびに、何度も同じ内容をコメントさせていただいているのですが・・・

確かに、バナナは食物繊維もミネラルバランスもいい食品ですが、何よりも高カロリーです。
テレビでは森久美子のように脂肪がたっぷり付いた人がサンプルになっていましたが、もともと100kg以上ある人が数kg痩せるのは簡単な話ですよね。
少なくとも、毎日何本もバナナを食べていたら、逆に太るケースも大いにありえます。

あくまでダイエットの基本は、バランスの取れた食事と適度な運動。
それプラスアルファの部分で、あくまで適度に行われる分はいいと思いますが、過去「あるある大辞典」でも問題になったように、それだけに依存する行為は非常に危険だと思います。
くれぐれもご注意ください。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝バナナを始めて1ヶ月くらいになります。
2キロほど体重が落ちました。

朝バナナ以外に特にダイエットなどはやっていません。
朝にバナナを食べる以外特に制限はないようですから、このダイエットを続けてからだがおかしくなるようなことはないと思って気楽に始めました。少し効果があったようなので当分続けてみようと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食物繊維が豊富で、脳に効く果糖も沢山含まれているから、ダイエットじゃなくてもいいですね
バナナチップだと油で揚げてあるから、体脂肪の面ではお勧めできませんが、食物繊維が沢山含まれていると腹持ちがいいので、まだ1kgしか痩せていないですが、お勧めします

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、バナナはもう3年毎日、毎朝食べています。他にも色々やってるので、どれが利いてるのかは解りませんが、体脂肪は12%で、20項目以上の健康診断を受けたのですが、全て適正でした。バナナは栄養もあり、いい食品だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那がやっています。
数日で便通はよくなったようですが、体重は変わっていません。
まだ1週間だからかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月続けたら2kg減りましたよ!
持続が良いみたいです!
便通も良くなり肌の調子も良くなってます。
個人差があるみたいですが、私には効果があり、このまま続けていこうと思ってます。

  • 回答者:るる (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝、バナナを1本食べています。
便通は毎日ありますが、体重の減少はありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深田恭子ちゃんがやって凄いスリムになったようです、
もともと暴飲暴食だった人みたいだから、効果も早かったのでしょうけど。
ある程度までは落ちると思いますよ、
それ以降は自分との戦いでしょう。

  • 回答者:キョン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便通が良くなった分 体重は減ったみたいですが
見た目やプヨプヨ感は変化無かったです
あ、3週間やりました。

今は、止めてしまいました

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はバナナではなくリンゴダイエットやヨーグルトでダイエットしましたが、1週間ぐらいで1キロは痩せますがその後は全然体重が減りませんでした。
お腹が緩むため1ヵ月くらいでやめました。
2、3年前にウォーキングを始めましたが半年で7キロやせました。
今はウォーキングはやめましたが2、3キロ太っただけであとは維持できてます。
前の方が書いてらっっしゃた様に食事でダイエットははじめは痩せてもすぐ戻ると思います。時間があるならウォーキングで体脂肪を燃やした方が健康維持のためにも後々いいと思います。
ストレス解消にもなりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝バナナダイエットを始めて1カ月です。
体重が2キロ減りました。
体脂肪は体脂肪計がなくて計っていないので分かりません。
便通もとても快調です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一週間やりましたが一キロ落ちました。 けど 体脂肪は変わっていません。
結局 食事では体重しか変わらないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る