すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

俳優の竹内力さんですが、ヤクザ映画などに出ている印象が強いですが、最近昔のドラマの再放送で「天までとどけ」という13人くらい子供がいる大家族をテーマにしたドラマに高校の先生役で出ていたのですが、爽やかな青年という感じで、本当にあの竹内力さんと同一人物なのか一瞬疑い、驚きました。

本当に同一人物なのでしょうか。どうしてこう変わってしまったのでしょうか。ヤクザ映画などをほとんど見ないので、「釣りバカ日誌」に出ていたのは見ましたが、彼の変遷をほとんど知らないので、「天までとどけ」のときとの変わりようにびっくりしています。

「天までとどけ」は1991年から2004年まで全部で第8シリーズまでTBSで放送されたお昼の30分ドラマです。竹内さんは第1シリーズだけの出演で、教え子の女子高生と結婚することになるのですが、結婚してすぐアフリカに3年間仕事で赴任するのですが、現地で事故に遭い死亡します。第2シリーズ以降は全く映像はなく、写真や第1シリーズの振り返り映像が流れるだけで、以後時々彼のことは言葉で説明される程度です。第2シリーズ以降出なくなったのも、俳優としての路線変更ということがあったのでしょうか。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-04-02 21:30:23
  • 0

確かに昔は好青年役が多かったですね。101回目のプロポーズにも
さわやか青年で出演していましたしね。Vシネマのミナミの帝王がヒットしたので
その路線での出演が多くなったような気がしますね。

実際に見たことあるのですけど、かなりの迫力がありますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もともとの竹内力は、青年というより、ヤンキーに近い性格で、
そういうのが嫌で、あえて、Vシネマでやくざ役のようなものを選んだ感じです。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第二シリーズ以降でなくなったのは、亡くなった後、元妻である教え子が再婚してしまったからです。
路線変更はわかりませんが、私はこのドラマで初めて知ったので、さわやかなイメージしか持っておらす、逆にヤクザ役が今でもどうもしっくりいきません。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る