すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

長瀬智也の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-05-26 08:15:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

かっこいい役よりコミカルな役が似合いますね。
また彼のドラマを見たいです。

ご回答ありがとうございました。

「真夜中の弥次さん喜多さん」です。
原作の漫画が好きなので映画館で見たのですが、
長瀬さんが画面に出ると、パア〜ッとスクリーンが華やいで見えました。
明るい弥次さん役だからというのもあるのでしょうが、存在感がスゴかったです。

中村七之助とのコンビネーションも良かった〜特に薬をはらい飛ばすシーンと、
旅先で出会う板尾創路さんのシーンと、アーサー王こと 中村勘九郎さんのシーンが好きです。

===補足===
ベストありがとうございます。
>かっこいい役よりコミカルな役が似合いますね。
私もそう思います。男前なのに動きと雰囲気が可愛らしい方ですよね。
この作品を見てジャニーズっぽくなく、俳優としてステキな方だな〜と思いました。
また面白い作品に出演して欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャニタレと言われていますが、彼らも大人になって成長しているということだと思います。

ジャニーズで成功するのは素直な人材だと聞いたことがあります。素直に人の意見を聞いて成長するということだと思います。
ちょっと反省します(笑)

並び替え:

タイガー&ドラゴンです。
ユニークなヤクザ役がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイボスマイヒーローです。
いままでと違う役でかっこよかった。

  • 回答者:グルグル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOY MOSS MY HEROです。
馬鹿やローというせりふのところがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白線流しです。

最初の頃で、一番長瀬くんかっこいいです。

演技がちょっとぎこちなく思えます。

  • 回答者:ぱり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

華麗なるスパイ
コメディードラマに多く出ていてシリアスな役を見た覚えが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白線流し
あの頃が一番よかったと思う

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムコ殿
ギャップのある役でしたね。
最高でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー が好きでした。
28歳なのに10歳さば読んで・・・。でも、なぜか違和感を感じなかった気がします。
テゴリンもかわいかったですしね。

  • 回答者:アラフォー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「華麗なるスパイ」です。
コメディーな感じで面白かったです。
毎週見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイボスマイヒーローです

毎回楽しみでした。
面白かったです

  • 回答者:あやこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「華麗なるスパイ」です。

スパイものをパロディにした「それ行けスマート」をもっとパロディ化したような初回から大変楽しく見させて頂きました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白線流し
影のある役でかっこよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白線流しですね
懐かしい~
あの頃の長瀬君もいい感じでしたよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハンドク!!!」です。
トラブルメーカーですが、医療に対して人一倍強い信念を持つ熱い半人前ドクター役がよかったです。
夢の中に浅香唯さんが現れるシーンもよかったです。

  • 回答者:元ギャング (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マイボスマイヒーロー」ですね。
楽しめるのに、とてもシリアスな部分もあって、最終回はとくによかったと思います。
とてもはまりました。ますますファンになりました。

  • 回答者:まっきー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白線流しです。
初々しさがまだあってよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」です。
友人にすすめられてみました。

  • 回答者:ドラマ音痴 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池袋ウエストゲートパーク ですね。
かっこよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白線流し」です。影のある演技が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガー&ドラゴンです。
あのドラマはおもしろかったです。
あの変に迫力がある役がとてもよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『マイボス・マイヒーロー』が良かったです!!
学食のプリン争奪戦が面白くて好きでした^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイボスマイヒーローですね
面白い番組でした。
また観たいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白線流しです。
まだ初々しかったです。
当時付き合っていた彼氏がこのドラマの長瀬さんに雰囲気が似ていたので、このドラマを欠かさず見ていました。

===補足===
振られましたけどね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステキな彼と付き合っていたんですねぇ。羨ましい!

ありがとうございました。

ごめんなさい。でもそういう人と付き合っていた事実はとても羨ましいです。

「マイボスマイヒーロー」です。

内容が特に面白かったです。

一番好きなドラマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「華麗なるスパイ」です。
面白かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白線流し

彼の代表作ですね。皆さんと同じになってしまいますが
私の地元が舞台となっていることも有りあげました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白線流しですね。
高校時代に憧れでした。
また続編やってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白線流しです。
チョット陰のある少年役が似合っていました。

長瀬君は色んなドラマに出ていますが小さいときに親と別れて寂しさを持っているような役が多いなあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白線流しです
役にあっててよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムコ殿です。
素なんじゃないかなぁってとこ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白線流し
シリーズをずっと見ていましたが、どう成長していくのか
一緒にドキドキしながら見ていました。
見た目はちょっと怖いけれど、純粋な青年役、
似合っていました。

  • 回答者:松本 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りがいくつかあるので悩んでしまうのですが、
「ムコ殿」にします。
かなりべた惚れ状態でハマっていました。
竹内結子の笑顔を含め、ラブラブぶりが見ていて和みましたし、
華やかな反面母親に捨てられたという部分もあり、
楽しさと人間性ドラマと両方で楽しめました。
そして、歌が良かったです。
2部より1部の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白線流しです。
ミステリアスなわたる。仲間内で、一人ぎこちない感じ。
そんなわたると、そのこのもどかしい恋が気になりました。
いろんなことがあった高校生時代、今もこのドラマを思い出すと、胸がキュンとします。

  • 回答者:美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」が好きです。
ストーリーもおもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ムコ殿」ですね。

家族の事を喜ばせる事ばかり考えて疲れているのに無理をして、自分がダウンしてしまうところが好きなキャラクターです。

基本的に不器用でも思いやりのある心の優しい人が好きなのです。(笑)

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白線流し」です。
演技が上手だなぁと思いました。
古き良き日本という感じで良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムコ殿です。

外ではかっこいいのに家では女性達に振り回されてる姿が面白かったし
あの頃の長瀬君のビジュアルが一番カッコよくて好きでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「池袋ウエストゲートパーク」は今でも覚えてます。
母親との会話のやりとりなども面白かったです。
本は今でも時々出ているみたいですが、ドラマでも再開してほしいものです。

  • 回答者:ぽん菓子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『歌姫』

視聴率は悪かったみたいですが、凄くいいドラマですよ!!
最終回は涙なしでは見れません!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」です。
ヤクザだけど高校生、学校では普通に過ごすシーンは面白かったです。
ガッキーとの絡みがまたよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「歌姫」が良かったです。
昭和のにおいがプンプンと漂うドラマで
なかなか似合っていました。
ここで相部紗希さんと競演して愛が芽生えたのかな~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムコ殿が良かったです。
役の中でも有名人役で、歌の♪歯~ブラシ~は・・・♪ってあの曲好きでした。
家と外でのギャップが面白かった。
家では甘えん坊、外ではバシッとカッコつけて。

  • 回答者:ゆうちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

華麗なるスパイ
なんかかっこよくて、ずっこける。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白線流し」です。
思春期の青年のこころをうまく演じていました

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」です。

長瀬さんそのものを見ているようなドラマでした。
ヤクザではないでしょうが・・・^^;
男気があって喧嘩も強くて、そんなヤクザな長瀬くんが高校生。
アグネスプリン獲得に闘志を燃やし、アグネス体操にタイミングがずれ・・・
笑いどころ満載で面白いドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池袋ウエストゲートパーク
今思えば、出演者は超豪華ですし^^
音楽もファッションも全部注目していました。

長瀬さんの喋り口調がとても面白かったです。

  • 回答者:ヤクルト (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白線流しです。
天文に興味のある影のある男の子の役が似合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DAYSです
金子賢とのコンビがよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る