すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社の男性がしつこすぎて泣きたいです。

先週、会社の先輩男性(妻子有・45歳くらい)に飲みに誘われ、二人で行きました。
元々複数名では何度か行っていたし、今回もそのつもりだったけど、
当日メンバーを聞いたら、「たまには二人で」と言われました。
でもそこで断るのは失礼だと思ったし、もう7年程普通に一緒に仕事をしてたので心配せず行きました。

そうしたら、「今日は帰らないで欲しい。ホテルに行きたい」と言われました。
「酔った勢いじゃなく、真剣」
「自分でもどうしてこんな気持ちになったのかわからない」
等々…
どうしたんですかー!ダメですよーと笑ってごまかして店を出て駅まで連れて行きましたが、
「もうホテルも予約してある。だから行こう」とまで言われました…
断って帰りましたが、後からショックが来ました。
翌日謝罪のメールも来ましたが、どうしても笑顔で接することが出来なくなりました。

でもこれだけならその内忘れることも出来ます。
今困っているのは、「どうしても伝えておきたい事があるからコーヒー一杯だけ付き合ってほしい」としつこく言われている事なんです…
「もういいから」と言っても、メールで何度も「明日は?」「来週は?」「メールでは伝えられない。何とかお願い」と…
『少しは私の気持ちも尊重してもらえませんか?』とまで言いましたが、
「このままではやって行けないよ」と引き下がりません。

もう本当にキツイです。
私が頑なに拒否しすぎてるんでしょうか?
でももうあの件については何も聞きたくもないんです。
どうして彼の自己満足のために私がまた嫌な時間を過ごさなければいけないのか。
あの一件以上にどんどん彼を嫌いになっていきます。
私が間違っていますか?
どうか客観的なご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

• 質問者:うりこ
  • 質問日時:2014-04-04 11:19:12
  • 0

並び替え:

付き合っている人が居るので
これ以上しつこくするのであれば上司に相談しますとはっきり言いましょう。
そうなれば会社に居られなくなりますよと。
はっきりした態度を示さないと、こういう人は理解できませんよ。
相手が迷惑している事さえ感じない人なのですから。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

完全なセクハラです。
 単純な話、あなたに対して「送られてきたメールを会社や奥さんに送りましょうか」と、聞いてみたら?
 もし、「妻とは別れるから」などというたわごとが帰ってくるようであれば、会社への報告しかないですね

それ以上に『少しは私の気持ちも尊重してもらえませんか?』という微妙な表現ではなく、「あなたに対して興味は全くない」「これ以上、個人的にかかわらないでほしい」というべきですね。

• 回答者:セクハラは根絶しないと! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

これはセクハラですね  会社にバレたら懲戒免職です
あんまりしつこいようなら「上司に相談しますけど良いですか?」って言ってみたらどうですか

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る