すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

桜っていつ頃まで咲いてるものなんですか?今はまだ咲いていますが、気付けば毎年枯れています。

  • 質問者:なんだろう
  • 質問日時:2014-04-08 22:29:35
  • 0

地域や桜の種類によっても違いますし、天候によっても差が出てきます。
強風時の雨などで散ってしまうので、何ともいえないと思います。

  • 回答者:masshhaa (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

開花から満開までは1週間程度かかり、
天気経過などによりそれが前後するものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種類によれば 冬に咲くのもあります。

基本的に 咲いてから 一週間程度で散ります。
その間は 多少の強風でも散りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約1週間から2週間ですよ。
枯れてはないでしょう?
枯れたら次の年には花は咲きませんよ。
花が落ちて緑の葉になっていませんか?
それを葉桜(はざくら)って言うんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る