すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

馬肉って食べたことありますか?
食べたことある人は美味しかったですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-13 06:01:54
  • 0

熊本で食べたことがあります。
美味しかったです。冷凍処理された馬肉の刺身でしたが、鯨のルイベのような感じで臭みはなく
美味しかったです。

  • 回答者:もっこす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

居酒屋で食べた事があります。
クセがなくておいしかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事あります。
変な臭みもなくヘルシーで美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日 初めて馬刺しを食べました 
美味しかったですが私の口にはカツオの刺身が1番です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬刺しで食べたことあります。 とても美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬刺しは美味しいです。
私は大好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でもところによっては売っているかもしれませんが、むかしは肉屋で”サクラ肉”で売ってました。小さい頃すき焼きで食べた記憶があります。
最近では刺身で提供するお店もありますね。長野県では馬肉ハムが土産店で見かけます。
脂身のない赤身ばかりなので”サクラ肉”と呼ばれていて、脂肪分が少ない分そのことを気にしないで食べられていいです。

  • 回答者:徳明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前にラーメン屋でラーメンを食べていると、メニューに「馬刺し」があったので試しにと思って食べてみました。なぜか、客も数人程度だったのに出てくるまで20分もかかりましたが、美味しかったです。と共にどこかで過去に1度食べたことあるなと思いました。最近近くのスーパーでも売っていたので食べましたが、普段食べないものを食べたいと思ったときにでもまた食べようと思います。

  • 回答者:はな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬刺しを食べたことがあります。ねっとりと甘く美味しかったです。

  • 回答者:鹿もある (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、居酒屋で馬刺しを食べましたが、特に印象はなく牛肉と同じでした。
最近、熊本で馬肉カレーを食べましたが、これも普通でした。
感じとしては昔のクジラ肉のようでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る