すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中2の女子です。
今、身長が低くて困っています。
150cmしかありません。
クラスの背の順では、前から3番目です。

女子は、普通、中3くらいで背がのびなくなるといわれています。
だから、心配です。

160cmくらいまで背を伸ばしたいです。
何か、いい方法を知っている方はいませんか??
教えてください。
どうしても、伸ばしたいです。

(いい回答を、待っています。お願いします。)

  • 質問者:メリーポピンズ
  • 質問日時:2014-04-24 18:30:56
  • 0

もう止まっていたら、伸ばすことは
難しいかもしれませんが...

まだ止まっていないのなら、まだ可能性は
ありますよ(o^^o)

・朝起きたら、思いっきり背伸びして、
両手をあげて伸ばす。
(朝は成長ホルモンがたくさん出るから)

・暇があればジャンプする

こんなかんじで毎日続ければ、
なんとかなるかもしれません!

実際、私は毎日これをやって、
今160センチです☆

===補足===
補足させていただきます。

まずは睡眠の事ですが、10時から2時には
必ず寝たほうがいいようです。

あとは栄養はきちんとバランスよくとってください。
とらないと成長が止まってしまう可能性があります。

それと、姿勢を良くしたり、リンパマッサージをして
血液の流れをよくしたりすると背が伸びやすくなるそうです。

がんばってくださいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ、止まってないので(と思うので)
毎日やってみます^_^

ありがとうございます!

塾で、遅くなってしまう時もありますが、なるべく早く寝ようと思います。
マッサージも毎日したいと思います。

並び替え:

背伸びなどをするといいと思いますよ。

あと午後10時から午前2時の間のゴールデンタイムと呼ばれる時間に睡眠をとれば成長も早くなりますよ(^o^)

中には大学生で成長期がきたというケースも全然少なくはないので気長に待ってみるのもどうでしょう。

他人を背で判断するような人はいないので大丈夫ではないかと思いますよ(^o^)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました^_^

武道をしていると背は伸びるのでしょうか?
筋肉がついて伸びないとか…

常に背伸びをしたりジャンプをしたりしてれば高くなりますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですか!?

分かりましたっ!
やってみますww

ありがとうございます。^_^

普通の食事をしているとして

何時も姿勢をただしていて、
背伸びを 時間があるときに。

無理に伸ばすことを考えず
普段の行いに注意

背が高い ことをコンプレックスにしている人もいる。

男性の目からすれば 背の高さなど・・・








性格が第一

===補足===
人と同じになるより 

何か 一つ 光るもの

北極星 に、引かれるもの。

中には 南十字星

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました^_^
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る