すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ぼくは、身長がとても小さいです。
どうしたら、身長がのびますか?
できれば、運動系などで伸ばす方法を
教えてください。

並び替え:

バスケがいいとよく効いていました。

運動と睡眠の組み合わせがいいと

よく伸びます。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すいみんじかんをかえればいいとおもいます。
成長ホルモンがでるじかん

が決まっていて、その時間帯にねていたら

わたしはかなりのびました。

  • 回答者:ちょっぱぁw (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳をのんでもなかなか背が伸びないと聞きました。

  • 回答者:hiro (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は背を伸ばす方法を今まで調べつくしてきました。背を伸ばすのに一番良い運動はジャンプすることだそうです。だから縄跳びとかバスケやバレーとかも良いですね。ウォーキングも良いですし。ただ、運動はハードすぎるものはかえって良くないそうです。食事は一番大切なのはたんぱく質を取ること。もちろん他の栄養素もバランス良くとって下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

骨は刺激のある方向に延びる性質があります。
骨折をするとその部分は太くなりますね。スポーツでも
背の高いスポーツと低いスポーツがあります。
飛んだり跳ねたりするスポーツはおおむね背が高いですね。
ジャンプすると後は着地しますから、その際に骨の
長軸方向に刺激が加わるのだと思います。
バレーボール、バスケットボールなどが良いと思います。

この回答の満足度
  

バスケ バレーボールなどは 比較的伸びます。
あとは遺伝性もありますよ。
親は小さいですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バスケをやっても伸びません。
私は中一のとき身長175cmでしたが、それからバスケを初めて、今31歳ですが、182cmです。一番延びる時期に7cmしか伸びませんでした。

現代医学で身長をのばす方法はありません。特殊な疾患として認められる場合に限っては医師によって成長ホルモンを注射することが認められてますが。

この回答の満足度
  

バスケです。
伸びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マラソンでもウォーキングでもいいので。
あとは牛乳を多く飲むといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バスケやバレーとかやるといいですよ。
あと 牛乳も飲んでイッパイ寝る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレッチで体を柔らかくすると良いですよ^^
過度な運動をすると成長しなくなるので適度な運動が良いですね。
まあ普通に運動している分には大丈夫ですが・・・
後成長ホルモンは10時~2時の間に分泌されるので
この時間は出来れば寝ていた方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢はおいくつでしょうか?
一般的に中学くらいが成長期で沢山伸びるのですが
この時期に成長期が来ない場合でも高校以降で極端に伸びる場合が
多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身長をのばすにはよく食べ、運動を適度にするのがいいです。

運動をしすぎるのは逆効果です

運動神経はまずは身長をのばしてからかんがえましょう!

がんばってください!!

この回答の満足度
  

中学からバスケットを続けながら、サプリや牛乳などいろいろとやりましたが、遺伝には勝てません。
ただし、スポーツをした分は筋力もつき身長にも影響があったと思います。少なくとも両親よりは大きくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も身長低くて・・・(T_T)
伸ばすためにやっていることは、


★運動(スポーツ?)
バスケ、バレー、鉄棒、

★その他
日光を浴びる、よく運動する、伸びをする、寝るときに脚や腕を曲げない


ですっ!分かりにくくてすいませんm(_ _)m

  • 回答者:帰蝶 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

適度な運動をして、タンパク質を多めにとって
あとはしっかり睡眠をとることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

過度な運動は禁物です。
適度な運動(普通に外に出ていれば大丈夫)していればOK。

基本的に身長の最大値は遺伝で決まります。
(父母、祖父母がみな小さかったらあきらめてね)

最大に達するためには、
1 身長の伸びに対する適切な栄養(足りなければもちろんダメ、
  多すぎれば太るだけ)
2 規則正しい生活(成長ホルモンは睡眠時に分泌されるため)
  小・中学生なら、もう寝た方がいい時間です。
3 適度な運動
です。

成長が止まってから、どうしても背が欲しければ、外科的に伸ばす
方法(イリザロフ法といいます)もありますが、多額の費用と身体的
苦痛を伴います。(それ以外に伸ばす方法はありません)

  • 回答者:早寝早起き (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、少しだけでも
ジャンプするといいですよ。

  • 回答者:きゅう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉄棒はのびますよー。
ぶらさがるだけでも。

  • 回答者:あえwt (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る