すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

旦那との離婚を考えています。
理由は借金・暴力など多々あるのですが、細かい事なのですがもう1点許しがたい出来事が・・・
mixi上で我が子の写真を載せているにも関わらず、数々のアダルトコミュニティに登録していることがわかりました。
私は、「エロコミュに登録するなら子供の写真は削除して。子供の写真を載せておくならエロコミュは抜けて」とお願いしましたが、応じてくれません。
今は私のIDはアクセス拒否されてしまいました。

子供がかわいそいうだと思うのですが、私が神経質すぎるでしょうか?
こんな細かい事は離婚理由の1つにはならないですか?また正当にやめさせることはできないでしょうか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-28 23:23:07
  • 1

並び替え:

借金・暴力という時点で私なら絶対に別れます。
女性に手をあげるオトコは最低です。
あと、子供のことを何も考えていないような
振る舞いは耐えられません。
子供が可哀想です。

質問者さんが神経質ではありません。
だれが見ても夫の無礼が酷すぎるでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父親として最低だと思います。
十分な離婚の理由になりますよ。
一日も早く円が切れるといいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般常識にかけているという点で離婚理由になると思いますよ。
他にも借金、暴力なんてもってのほかです、
子供のために早く離婚した方がいいですね。
本人が削除してくれないなら、弁護士とかに聞いてみた方がいいと思います、
もう離婚を決めているのなら、善は急げです!

  • 回答者:res (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは、お子さんを守りましょう!
写真の削除をすることが、先決です!
弁護士さんに、相談する事をオススメします!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供を何だと思ってるんですかね!
父親としての自覚がないように思います。
この人にはあなたが何を言っても聞いてくれそうにないので、旦那がいうことを聞く人に相談してみては?
そういう人はいないですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お子さんの写真を下げることが先決だと思いますよ。
何かあってからでは遅すぎますから。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚理由に十分なると思います。

お子様の安全面を考えまして、あなたのご実家に事情を話してお子様を預けた方がいいかもです。
その上で弁護士に相談しに行かれた方がいいと思います。
mixiに関しても相談してみてはどうですか?
費用はかかると思いますが、あなたとあなたのお子様の将来のためと思えば安いかもです。

当事者同士のみよりも法律に詳しい方を入れた方がいいですよ。

お子様を守る権利は母親であるあなたにも十分ありますので、頑張ってくださいとしか言えませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんばんは。離婚を考えておられるようですね。
離婚理由としては、暴力や借金だけでも十分です。

そうしますと、困ってますさんが次に考えるべき点は、離婚の先にある生活、特に子供の親権です。この質問に書かれてる事情からでは旦那さんのキャラクターがハッキリ分からず、困ってますさんが子供の親権を主張した場合に、旦那さんが抵抗する可能性があるかどうか分かりませんが、親権が争いになる場合も想定して臨んだほうがいいでしょう。そして、子供の親権者として、困ってますさんが適格かそれとも旦那さんが適格かを判断する材料の一つとして、質問で指摘されている、子供に悪影響を与えかねない
旦那さんの行動も考慮要素になるかもしれません。ですから、決して困ってますさんが感じているように細かい事ではありませんよ。離婚理由としても使えますし、親権者の適格性のところでも使える事情ではないでしょうか。

その上で、今後に向けた行動を起こすといいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の写真はこのご時世、やめておいてもらいたいですよね。神経質過ぎる事は無いと思いますよ。

裁判所などで禁止にはできないのですかね? 離婚しても写真は掲載できてしまうような・・・。禁止させられる制度があればいいのですけれどね。

  • 回答者:かね (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他人事ながら腹がたちます。
これだけ嫌なニュースが多い時代に親として許せないです。
ご主人のご両親の言うこともきかないのでしょうか?
孫のためにおじいちゃん、おばあちゃんから言ってもらえないですか?

でもそういう訳のわからない人との結婚生活はしんどいですね。
まして、暴力、借金まで
いい方向で離婚が成立するよう祈ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正当化できると思います。又普段からの態度がDVなどが含まれていますので。
市役所などでやっている無料弁護士相談などを受けられてはと思います。
しかし信じられない事をしてるようですね。同じ男として恥ずかしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供を守るのは母親として当たり前ですよね!!
暴力なんてある人、子供にも暴力しそうで今度の事を考えると
離婚しかないような気がします
子供の為を思って生きていくのがベストだと思います

  • 回答者:切吹 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同性ですが、有り得ないですね。
mixiは最近業者系も増えたし、安全なコミュでは
なくなりつつありますね。
写真が悪用されないといいけど…。
この事が離婚理由にならないにしても、借金や
暴力で充分成立すると思います。
写真もしくはコミュニティをやめさせるのは、
本人が気付いてくれる以外に方法はないと思います。

  • 回答者:ててて (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご主人はあれだけネットによる犯罪が増えているのに無理解なんですね。
離婚の理由としては弱いかもしれませんが子供を危険にさらしていることをご主人に理解してもらうほうがいいですね。友人にお願いして子供の裸の写真を要求してみる。気味悪がらないご主人ならその程度の人だったのでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不快に思うのは当然ですよ。お子さんを危険にさらす事になりかねないです。会員におかしな人が居ないとは言い切れないですから。
でもこのことより、借金・暴力などの方がもっと大きな離婚理由になると思います。
離婚するのなら、mixiからお子さんの写真やプロフィールは絶対外させて、借金も旦那一人が払うようにしないといけません。やり方が下手だと離婚後にあなたが借金を返さないといけないことになったりするので、弁護士にきちんと相談してくださいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も子を持つ母ですから、心情としてはとてもよくわかります。

質問者様が神経質なのではなく、道徳的・倫理的・・・に考えて、不快に思うのがごく普通の感覚だと思います。
でも、それを離婚理由(の1つ)にするには、ちょっと弱いかな?とも感じました。

離婚理由としては、借金や暴力行為だけで十分成立するでしょうし、
mixiでの件は、お子様の親権を得るにあたり、
子供の画像を公開しつつ青少年に悪影響を及ぼす可能性のある行動を取っていて、子供の養育に問題を感じる、と主張されてはいかがでしょうか?

質問者様に親権があれば、その上でお子様の画像を了解なく公開するという行為は、
個人情報の無断公開やプライバシー侵害として、正当に止めさせる手段もあるように思えます。

離婚するにしても今すぐにとは行かないでしょうが、お子様の画像についてはなるべく早く解決したいですよね。

とりあえず、現状をmixiの管理者に伝えれば、考慮してもらえるかもしれません。
保証は出来ませんが、やらないよりはやってみる価値があると思います。


残念ながら法律関係には疎く、的確なご提案ができなくてすみません。
質問者様が納得の行く結論になることを願っております・・・。

  • 回答者:離婚→再婚経験者 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供を守るために普通のことだと思います。
子供の写真を載せて、そのこが犯罪に巻き込まれる可能性もでてくると思います。
困ってますさんはぜんぜん神経質ではありません。
普通の感覚だと思います。

  • 回答者:よめ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方やめてといってるわけではなく、アダルトコミュニティに登録するなら子供の写真を削除してと言っているので全然おかしくないですよ。親として犯罪などの心配があるのは当然です。むしろ旦那さんの行動のほうが理解できません。

借金などの正当な離婚理由もあるし、考慮されると思います。
無理にやめさせようとしてまた暴力を振るわれたりしたら大変です、離婚手続きを進めて縁を切ったほうが早いかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜそんなことをするのか確かに理解に苦しみますよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の写真を載せるのは、辞めてほしいですよね。
何か犯罪に巻き込まれても困りますし。
母親なら当然だと思います。
借金と暴力で充分、離婚理由になると思います
辞めさせるのは、本人の改心が一番だと思います。
けど、難しそうなので、法的なことを考えたほうがいいかもしれませんね

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那の行為がおかしいです。あなたのほうが正常だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供やあなたを大切にかんがえていたら、あなたの言葉を受け入れるでしょう。離婚に向けて、しっかりと準備してください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「困ってます」さんの感覚は正常だと思います。
ご主人は自分の子供の写真がエロコミュニティにさらされている、性犯罪の可能性もある、という認識をもてないのでしょうか。

暴力、借金だけでも十分離婚の理由になりますし、止めてもお子さんの写真を公開しているということは、裁判の上でも有利になると思います。ご主人からお子さんの親権を取り上げて、さらに裁判所からお子さんの画像のネット掲載の不許可の決定をもらってはいかがでしょうか(法的にこういう判決が出せるのかは知識がないのでわかりませんが)。

とにかく、お子さんの心がこれ以上傷つく前に、離婚された方がいいと思われます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの感覚は正常だと思います。
子どもの写真などのせている人がいるとこれってどうだろう?と人事ながら
心配になってしまします。
その上、エロコミュに登録してるってどういうことですか・・・。
離婚されるのは当然だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正確には分かりませんが、それって児童福祉法とかに違反する行為じゃないでしょうか。児童相談所とかにも相談した方がよいと思います。仮に離婚することになった場合、そういう父親に監護権も親権も認められるとは思えませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も14年前に離婚しました。
借金や暴力だけでも耐えがたいものがあると思います。
特に暴力は14年たった今でも、心の中に深く残って、男性と話したり、関わったりする時など、ふとしたきっかけでよみがえってきます。

きっとすごく悩んでらっしゃるんでしょうね・・・胸が痛いです。
もし子供の前で暴力を受けている場合、明らかに子供に影響します。
子供は敏感なんで、目の前で暴力を受けてなくても察したりしてると思います。

14年前の事で、子供は3歳だったんですが、家の子は今でも覚えてて、あんな親にはなりたくないと言います・・・

借金も病気と同じで何度も繰り返すようです・・・家の旦那は離婚の時、私の実家が借金を清算したのに、今はまた借金まみれで苗字を変えたりして逃れようとしてると噂で聞きました。

他人の私がいうのも何ですが、本当に本気で考えた方がいいと思います。
役場に行ったら、母子相談など受け付けてくれるとこがあります。
追跡される怖さがあるのなら、母子寮と言って全力でかくまってくれる場所があります。
そこの住んでる方たちも同じような境遇だったりしますので心強いですよ。


離婚がもし決まったら、パソコンとmixiアルバムの中の子供の写真は忘れずに消去しましょう。


mixiは私もやってるんですが、同じような事をしてる男性を拝見した事がありますよ~
同じ親として、メールで注意した事がありますが、他のマイミクさんにも言われたんだよね~!って終わってしまいました・・・

今はマイミク削除したんで見る事はないんですが、旦那様もきっとそんな感じでmixiやってる方にも注意を受けたりしてるんじゃないでしょうか?
アダルトなコミュに入る場合は、フリーメールなどでサブアドレスをとって、紹介メールをサブアドレスに送り、新しくキャラを作ってそちらで入る事をすすめた方がいいかも知れません。

  • 回答者:一大事 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女の人に手を挙げる事がもう許せないですね。
男としてそれほどブサイクなことはないです。
弱いやつほど自分より力の弱い女子どもに暴力をふるう。
親としてのモラルにもかける。即離婚して新しい人生を。
お子さんの写真のことはそのあとで管理者に訴えてやめさせましょうね。

  • 回答者:流 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

借金とDVだけで離婚するには十分な理由ですよ。
大人の事情で離婚は子供が一番可哀想ですが、
あなたも含めた将来を考えると早めの離婚が最善策だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く離婚した方がいいと思いました。

mixiの管理者に連絡して事情を伝えれば正式に辞めさせられるのではないでしょうか?

  • 回答者:める (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

借金や暴力でも離婚原因にはなるのではないかと思います。
ご主人の年齢等はわかりませんが、もう治らないのではないかと思います。
家庭裁判所等にご相談に行かれてみてはどうでしょうか?
斡旋や和解の調停等などのこともしてくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな、男は最低です。話し合いをしても直るような人間じゃあないと思います。早めに離婚をした方が、お子さんの為にも良いと思います。お子さんの写真も、運営事務局に連絡を取って削除してもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたは、全く神経質でなく、正常ですよ。異常なのは旦那さんです。
借金と暴力だけで十分に離婚対象ものですが、その上にお子さんの写真を載せて、
エロコミュに登録するなんて、父親と呼べないと思います。
もちろんこのことも、離婚の理由の一つになりますよ。
その証拠も何とか残してくださいね。
自分の子どもの写真を掲載し、エロコミュに登録するような人は、奥様や周囲の人の
説得ではやめさせることはできないと思います。
離婚とは別に、それをやめさせる法的手段をとったほうが良いと思います。
弁護士に相談なさるのが一番確実だと思います。
できるだけ、知人を通して弁護士を紹介してもらったほうが、親身になってくれますよ。
そういう人がいないのなら、地域の弁護士会に依頼してください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それお子様の肖像権にも抵触します。プロバイダもしくはmixy運営局に申告して、
旦那さんには申し訳ないですが一番は退会させた方がいいと思います。

  • 回答者:ナヲ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひどいですね..旦那さん。
子供の写真を公開しているのに.そんなサイトに入っていたら.もしも子供の友達.学校関係まで分かっちゃったらどうするのでしょう。
子供があまりにも可愛そうですよ。
このようなネットの世界では.近くにもやっている人が居てると考えますし.実際その様なことも知り恐さも分かりました。

ですから..子供の写真は外さなければいけないですよ。
しかしながら情けないですよ..エロコミュなど入るなんて..

借金の目的はなんなのか分かりませんが.暴力は医者の診断書があれば離婚の理由にもなります。
全く神経質ではなく..おかしすぎますよ旦那さん。
借金と暴力で立派に離婚理由になりますので.きっちりしてもらうほうがいいです。

正当に止めさせるのに妻ですから当然止めてもらう意味があるでしょ。
妻が嫌がることはしないで欲しいです。エロコミュなんてなぜしなければならない理由が
あるんですか。
早く離婚した方がいいですね。
旦那さんが改心するようでしたら別ですが..なすすべなさそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

........ 唖然としました。  エロコミュに入っているくせに我が子の写真を載せているって どんだけ無神経な親なんですか??
アダルト関連にいれば色々なアダルト系の人がウヨウヨいます。 もちろん 子供を好む人も潜んでいます。
いくら会員制といえど、近頃のmixiはそ~ゆ~の目的の人が増大して開設初期の頃の風潮は無くなりつつあります。

それに、それを公開している次点で世界中にばら撒いたのと同じ意味を持ちます。友人が写真を流用されて怒っていました。
そんな事が日常的にあるのにも関わらず、何やってるんですかその親は。
肖像権? 著作権? いずれかの侵害を振りかざして即刻やめさせましょう。
そんな無神経な暴力男 別れたほうがいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと何を考えているかわからない婿殿のようですね
私だったら荷物をまとめて、お子さんと一緒に家を出ちゃいます
正当に辞めさせても、隠れてコソコソH系サイトにアクセスしたり、登録しますね
ここまで行くと病気かもしれませんから、離婚理由の1つになりますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

充分離婚理由になると思いますよ。それに神経質すぎるわけでもありません。
子供さんの顔が、エロいやつに見られるなんて、考えたくもありません。
mixiに連絡して、写真の削除を依頼したらどうですか?
きちんと理由といきさつを話したら、きっと削除してくれると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も子供がかわいそうだと思います。十分離婚の原因にひとつになると思います。やめさせるのには、離婚のとき誓約書に書かせるなり、約束させることが必要だと思います。
ただ、離婚して、仕事と育児と家事を1人でやるのは大変ですから熟慮の上結論をだしてください。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

借金・暴力など多々あるのですか。
またmixi上で我が子の写真を載せているのですか。
早く市役所で開設されている無料弁護士相談を受けられた方がいいとおもいます。
上記の2項とも離婚理由として成立すると思いますので
早く相談したほうがいいと思います。
すいませんがたぶん御主人さまはやめることができないとおもいます。
子供のために頑張ってください。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供とエロをごっちゃにされるのはイヤですね
それが写真だけだったとしても。
本人が止めないと言うので、強制的に止めさせるのは難しいかもしれませんね

暴力は、立派な離婚理由になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の写真で登録というのは勘弁してほしいですね。
私の旦那がそんなことをしたら怒り心頭です。

離婚を考えている理由には色々あるそうですが、奥さんが止めたにもかかわらず写真を掲載してエロコミュにいく思いやりのなさ(奥さん・子供さんに対しての)は、離婚理由の一つになると思います。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こわいですね。子供の写真はだれがみるか
わからないですから。しかもエロコミュなんてよくないです。

ログで写真のせてますがちょっと不安になるときもありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る