すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

事故物件ってやっぱり怪奇現象とかあるんでしょうか?
友人が事故物件借りて住んでるんですけど、泊まったときにラップ音が凄かったので。
霊感がある人だとはっきり見えてしまうんでしょうかね?
事故物件とか気にするほうですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-28 00:44:10
  • 0

う~ん、事故物件のサイトに載っていない事故物件を知っていますが、今でもその部屋(賃貸アパート)には別の人が住んでいますね。
それを考えたら、気にしない人は気にしないようで、公営住宅(東京や名古屋)なんかは特別募集とか言って、訳あり物件を最初の1~2年安い賃料で募集するんですよね。
わざとそれを狙って、応募している友人がいますが、家賃が安くて、訳ありだから、即入居できる可能性が大きいんですって。
その人からは色々あったと言う話は一切聞かないので、気にしないと言うか見えてないのか音なんかが聞こえていないのか、平気な人もいるようです。
すべての事故物件に怪奇現象がある訳でもないし、あっても気にしない、あるいは霊感がない人には天国みたいですよ。
私はそういう物件には住みたくないですね。
それでなくても気配を感じてしまう方なので、1人でいる時は怖いです。
事故物件じゃないのに、音がするとか勝手に扉があくとかなんて話は体験していますが、後で聞いたら訳ありだったらしいです。
ある物件が安く買えそうだったので、問い合わせをしたら、訳あり物件でした。
その後何年も買い手がつかず、ボロ家を壊して、更地にしたら、家庭菜園にするって言う人が買っていったようです。
その物件を壊して更地にしちゃえば、比較的購入者が出てきやすいのかとも思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういうことにはまだなったことはありませんが、
怪奇現象もあっても不思議ではないと思います。

• 回答者:koro2 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の家は安いからという理由で事故物件です。
知らずに遊びにいったときに誰もいない二階から足音が・・・・
以来行く事はなくなりましたが。

どんなに安くても私は無理です。それでなくても臆病な性格なので。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

怪奇現象には、遭遇したことがありません。

世で言う事故物件を安く借りているので、霊感が関係しているならば、私には全然ないという形になります。また、事故物件は気にしません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

気にしますね。一家三人が殺された家の近所の人が、何件も引越ししてるので。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

事故物件に住んだ経験ありますが、私が鈍感なせいか特に気にならなかったですよ。でも私はその時仕事が忙しく家に帰るのも、夜遅く寝に帰って朝早く出かける性だったのかもしれません。そういう使い方の人なら気にならないのではないでしょうか?

===補足===
そういう使い方をしていたので、家賃が極端に安いのは凄く助かりました
使い方ではないかと思います

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る