すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ネットで犬を購入使用と思うと距離の離れた場所でも購入可能です。
それって宅配便で来るのですか?それでワンちゃんに問題は発生しないのですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-29 01:40:39
  • 0

大きく問題があります。犬が弱ってしまいますのでネットでの購入はしない方がいいです
。また犬に関してのトラブルもネットでは親身になってもらえません。きちんとしたお店で
じっくり見て.性格も見てから生き物は買うべきだと思いますので。
勝手に送りますよ~と言う様な..物として商品としてしか考えないネット方式には
大反対ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

宅配便ではなく、飛行機に乗せての空港留めです。
購入する人が決めた空港に空輸で送ってきますので、
購入者は空港まで受け取りに行きます。
ペットを連れて飛行機に乗るときに、飛行機の貨物室に預けるのと同じことですね。
私はそういう方法でペットを購入した事はありませんが、
したことのある人の話では、特に問題はないそうです。
ブリーダーさんから購入する場合、あまり遠い場所だと、
ワンちゃんが可哀相なので、お断りになるブリーダーさんもいますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売る方にも買う方にも問題が大いにあり。確かに売買対象は法律上のものですが、一つの生命ですよ。
その様な所からはワンちゃんを買っては行けません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

ふつうに考えて問題大ありだと思います。
そりゃ、それ専用の便があるかもしれませんけど、成犬の愛犬と遠出をするときでも頻繁に車を停めて水分補給や休息をしてやらないといけないのに、子犬だとどれだけ負担が大きいか・・・そんなものを平気で利用する売り手側も信用できません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

普通の宅配便では生物は送れません。福山通運がやってたとは思いますが、それ以外はダメでしょう。
赤帽や、ペット専門の運送便がありますので、そういうものを利用すると思います。

ゆうぱっくは生物は可能ですが、密閉したりするので、動物は無理ですね。昆虫とかでしたら、かぶとむしやスズムシのふるさと小包があります。

• 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

問題は発生すると思います。犬も生命です。生命を宅急便という荷物に乗せては行けません。

• 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る