すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

サービス・インスペクターの受講をされた方いますか?
受講後、レポート提出して報酬が1,000円~5000円となっていますが
凄い量のレポートのようですが報酬は見合っていますか?
今まで他でやっていたのですが覆面調査としてはLevelが上だと聞いて
サービス・インスペクターを受講してみようかと検討中です。
ミステリーショッパーは報酬が安めに感じましたがどうでしょう。
ファンくるはなかなかお店を希望しても入選しないように感じまていす。
初心者向けと評価には書いて有りました。
他にも良い覆面調査の所を知りませんか?是非教えて下さい。

  • 質問者:ima
  • 質問日時:2008-09-29 08:13:13
  • 0

はい、受講経験あります。

サービス・インスペクターのレポート提出方法に納得がいかず、
少しだけ依頼を引き受けた程度で最近はまったく手を付けていません。
レポートの内容はミステリーショッパーと似たり寄ったりですし、
飲食代金とは別に所定のレポート執筆代と交通費が加算されるのが魅力なのだと思います。
しかし、エクセル形式でのレポートは
私にとって非常に書き辛いものだったことや
些細な事(これが重要なのでしょうが)で何度も再提出を迫られるのは
なかなか厳しいと感じました。

最近はミステリーショッパーがなかなか当選しなくなってきました。
ファンくるはかなりの高確率で当選しますが、
良い店に当った事があまりありません。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えて頂いて良かったです。再提出が多いのは嫌ですね
それなりに時間を掛けて書いているのですから
金額に見合わない気がしてきました。
ご返答くださいましてありがとうございました。

並び替え:

報酬は高くないですよ!
ほとんどの仕事の報酬は1000円+交通費500円です。
飲食費は一人分しか出ないので、2人で行けば、足が出るか出ないか微妙なところです。
レポート量は、ミステリーショッパーの倍だと思ってください。
仕事は全部エクセルできます。
その月の終わりに自分で清算書と呼ばれるものを記入しなくてはいけません。
兎に角、面倒です。
ファンクルが一番簡単です。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えて頂いて良かったです。清算書まであるんですか
何かゾッとしてきました。
金額に見合わない気もしてきました。
ご返答くださいましてありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る