すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

しつこい男に困っています。
昨年末に仕事を通じて知り合った男性(お互い32歳)に食事に3回食事に誘われ、この前の休みは水族館をデートして、帰り際に告白されました。
私としては微妙な感じだったのですが、年齢的なことを考えると相手のスペック(有名大卒、東証1部勤務、ホワイトカラー)は魅力で顔を嫌いではなかったため、OKを出しました。
彼は大喜びして、その日は手をつないで帰りました。
ただ、帰宅してから色々考えてみると、彼はちょっとまじめ過ぎるところがあり、この先結婚を見据えたら、もうちょっとドキドキさせてくれるような男性がいいなと思うようになり、次のデートの最初に、やはりお付合いは無理ですとお断りしました。
すると、彼の顔は青白くなり、魂が抜けたような感じでした。
その際、彼から友達の関係は続けて欲しいと言われ、泣きそうであまりに惨めだったため、とりあえずOKをして、次遊びに行く約束をしました。
しかし、やはり家に帰ってから考えてみると、気持ちを知ってしまってから2人で会うとか、やっぱり無理かなと思ったので、彼からメールが来た際、やっぱり友達も無理、今後は一切会えないと返信したところ、「諦めきれない」とか「もう1回チャンスが欲しい」とかメールが来て、正直怖くなりました。
なんで好きになったのかとか、どういうところが好きだとか、つらつら書いたメールが届くのですが、そんなメールで人の気持ちが変わるとでも思っているのでしょうか。

友人に相談したところ、今回は私にも悪いところがあるので、最後に一度会って話を聞いてあげたらと言われました。
できればもう会いたくもないのですが、どう対応したらいいか教えて下さい。

• 質問者:mo
  • 質問日時:2014-05-16 14:59:13
  • 0

メールで誠実に断り続けるしか無いでしょうね。
会ったところで諦めるなら、既にあきらめているでしょう。
熱くならないで冷静に対応し続けましょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近は物騒ですしこの手の男はストーカー化しかねないので知人とか交えて、はっきりと付き合えないと申し渡した方が良いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る