すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

この場合どちらがいけないですか?

最近、補正下着の代理店も兼ねているエステで買った
下着のお直しを頼みました。
いつもなら3日でエステの店長から見積もりなどのお知らせが
届くのに今回は1か月近く経っても何も連絡がありませんでした。
そのことに自分は疑問を抱き3日前にお店のHPのお問合せの
メールで以下のことを質問しましたが一向に返事が来ないことに
温度が上がっています。



①なぜ1か月近くも下着のことについて返事が来ないのか

②エステに相応しくないロックミュージックを大音量で流していた

③こちらが聞いてもいないのに自分の身の上話をされて
まるで自分が愚痴を受け止めるはけ口のようで不愉快


①はブラジャー1枚3万円ほどする決して安くない補正下着を
扱っているのに20日を過ぎても何も音沙汰がないことは
何なのか?
http://wjproducts.com/lala/fantasy.html
下着を扱っている本社に問い合わせたら「詳しいことは代理店の
サロンで尋ねてください。」と言われたので聞いたのに、この
ずさんな姿勢に思えてくるのは気のせいですか?

②は私が通っているエステは施術室にシャンデリアがある
豪華なつくりですが、その場にふさわしくないスキマスイッチの
音楽が大音量で流れていたことに違和感を覚えました。

「音楽を止めてもらうように言えば?」と思うかもしれませんが
その時はサービスで無料の施術を受けていて、加えて私は仰向けの
無抵抗の体制だったので抵抗する雰囲気ではなかったのです。


③は私が大人しい性格なのをいい事に店長が『前の旦那が……』
というような身の上話をしたりして、まるで私が愚痴を受け止める
はけ口のような感じがして正直申し上げますと不愉快です。



そこのサロンは店長一人で営業しています。
その店長はノーメイクでは笑福亭笑瓶(しょうふくてい しょうへい)似
で決して美人とは言えない顔なのにお客の前でも化粧をしない姿には
美容家とはほど遠いです。
大手ではない個人経営のオーナーは好き勝手するのでしょうか。
兎に角、雑としか言いようがありません。

「そんなに嫌なら他のエステにすれば?」と思われるかも
しれませんが既にコースを契約したので契約が終わるまで
しばらく”おつきあい”が必要でしょう……



①②③でこの場合
連絡が来ないことに怒る私がいけないですか?
それとも……
雑と思える対応をするエステの店長がいけないですか?

第三者のコメントをお待ちしています。

  • 質問者:夢見
  • 質問日時:2014-05-23 03:47:19
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る