すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda! の名前の由来ですが、爽やかさをイメージして弾ける泡がもやもやを
無くしてくれるようなイメージと考えていたのですが、
さっき、突然、共感や同意の意味の「そうだ!」も兼ねているのかと考えました。
みなさんの見解はどうでしょう?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-29 16:30:34
  • 0

並び替え:

同じく「そうだ!」と閃いたことや納得したそれだと思ってました。
「わからないことは、わかる人に聞いてみよう」というコンセプトなので
どちらかというと、「そうだ!聞いてみよう!」というほうが大きいかもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談では・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同意や閃きの「そーだ!」と解釈しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは相談を略したものと、そうだ!をかけているのだと思っていました。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は共感や同意のソウダだとばかり思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ロゴの電球を見て、
ひらめきの「そうだ!」と理解しています。

次に、「相談」にも掛けてあるのかなぁ~

「そうだ!、Sooda!に相談だ!」みたいな…

  • 回答者:ひなこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同様です。
上手い事考えたと思いました。

「そうだ  そうだ」 の納得ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうだ!から来てると思っていました。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうだ!だと思います。でもあのロゴの電球の絵、栓抜きのようにも見えますね。
瓶入りソーダなのかしら・・・

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうだった!という意見も 他で見かけますね。
私は そうだ! ですけど。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談からソーダだと思ってましたが、他の方の回答を読むと
ひらめきや共感、同意の意味などいろいろな意味を持たせたのかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうだ!からだと思いました。

上のSoodaのロゴに ひらめきのような
電球?がのってるので勝手におもっていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前にも同じ質問があった時にそれを書きました。
みんなが共感する..質問にしても「そうだ!..あれ聞こう!」
答える人も「そうだ!こういう手もあるよ」と言う様な。
最初は飲み物のソーダーかと浮かんでしまったわ。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共感の意味でのソーダだと思ってました。
一人ひとり捕らえ方があって楽しいですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「そうだ!相談しよう!」の「そうだ」と「そうだん」に引っ掛けたのかと
思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めは同感のそーだ!と思っていましたが最近ではもっと単純に

相談室の 相だ これでははずかしいので ソーダ これを英語風にして

soodaにしたと思い始めています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談からきている「そうだ」とおもっていましたが、
あなたがイメージされてたソーダかもしれませんね。
全体がブルーで統一されていて
文字もブルーですものね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も共感の「そうだ!」だと思っていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共感の「そうだ!」だと思ってました。でも「そおだ」であって「そうだ」でないですね。
どうなんでしょ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうだ ですね~   

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純に前回の「相談室」のなごりで「そうだん⇒そうだ⇒ソーダ」なのかと思っていましたが、皆さんの見解を読んでロゴを見てみるとひらめきの「ソウダ!」っぽいですね~!
なるほどですー!

  • 回答者:あみたん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、個人的には、困った時に「そうだ」そうだに相談してみよう、質問して見ようの、そうだだと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうだという言葉から来てるとおもってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も「YES」や「そうなんだ」の意味の「そうだ」だと思っていました。メロンソーダのイメージももさわやかでいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうだ!との思いつきだと思っていました。だからロゴに電球がついているのだと。
でも青色はソーダ水をかけた色だとも思っていますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーダ水のソーダです。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前の相談室のそうだんだから「そうだ」なんだと思ってました、
さわやかさのソーダっていい意味ですね。
だから、青と白の綺麗なカラーになっているのですね。

  • 回答者:So (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやあ、完全に後者だと思ってましたが、
なるほど、飲料のソーダですね。
音の響きもさわやかでいいんじゃないですか。
ロゴの色も水色でそんな感じだし。

  • 回答者:ソーダ飲みたい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「そうだ!」しか思いつきませんでした。
そうか、泡のイメージもあったのですね。
確かに、サイトが全体的にさわやかになりましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問に対する答えの意味の「そうだ!」だと考えてます。
「そうだ!(そうか!)~じゃない?」みたいな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「そうだ!」だと思っていました。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda! の名前の由来ですが
あなたの質問であった共感や同意の意味の「そうだ!」ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同意の意味のSoodaだと思っていました

ソーダん(相談)の意味もあるかも
きっかけとなるソーダ相談しよう、回答しようかも

さわやかさのイメージは考えませんでした

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は思いついた時とかの「そうだ!」をイメージしてました。
Soodaの文字の中に電球みたいなのが光っているのもあるので、
それが「閃いた!」っていう感じがしたのでそんなイメージかなと。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は、相談から、そーだと考えてましたけど、ここでは質問なんですよね。
だから、あっ、そーだ!の、そーだだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悩むなぁ どうしよう。  そ~だ 相談しよう。

この そ~だ だと思っていました。

> 爽やかさをイメージして弾ける泡がもやもやを無くす
って発想はステキですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は最初から「そうだ!」のほうかと思っていました。
でもロゴがブルーだし、何となくソーダが飲みたくなって(単純・・・)買ってきたりもしました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうだね。 という感じだよね。

なんのサイトとわからない
ちょっとひねりすぎな感じもするけど。

  • 回答者:paco (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、これを相談してみよう!と思いついた時の「そうだ!」をイメージしていました。
色んな角度から解釈できるネーミングですね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る