すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

超初心者ですが、マンガを描こうと考えています。テーマは「怪盗○○」
みなさんには、その怪盗の名前を由来付で聞きたいと思います。できれば助手の名前も一緒によろしくお願いします!

===補足===
今回は初めてマンガを描くので、初回だけ、ストーリーの案をみなさんに聞こうと思います。ちょっと思いついた方は【始~中~終】とまとめていただければ嬉しいです。
ちなみにマンガの内容は1巻ずつ変えようとおもいます。

  • 質問者:アンクロ
  • 質問日時:2010-12-30 19:05:14
  • 0

並び替え:

「怪盗カレンドラ」なんて可愛くないですか?ww
助手は「ローザ」とか。

どちらもお花の名前だった気がするんですが・・・。
特に由来なし!w響きがいいのでw

この回答の満足度
  

怪盗カミナ、助手アキラってのはどうでしょうかwwww




ストーリーは
まずカミナはもともと貴族の息子で
同じようなことを繰り返す毎日にうんざりしています
そして家族で旅行に言ったとき、物乞いをしている自分とは正反対のアキラを見つけます。
そこでカミナはアキラを助けてやりたい気持ちと
この生活から逃げ出したい気持ちで
隙を狙ってアキラと逃亡します
生きていくには金が必要だということで
カミナたちは盗みに入ります
そこで神がかりな才能を見せた二人はこれを職業にすることに決めます


ラストは実はアキラはカミナの弟で生まれてすぐに捨てられたことをふたりを探して金を使い果たした親から告げられ
二人は今まで盗んだ財宝をその場にばらまき、
それを必死にひろう親を高笑いして
「俺たちは何のために生まれてきたんだ!!」
で終了ですww


長々とすいませんでしたw


参考にしていただければ光栄ですw

この回答の満足度
  

怪盗瞬歩(しゅんぽ)、助手月歩(げっぽ)
瞬歩は、めっちゃはやいイメージで
月歩は、足をひっぱってそーなイメージで

すばやく事件解決見たいな感じで

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

題で、怪盗兼一流シェフ、助手二流シェフです。
高級食材を盗み、それで毒料理を作り政治家、総理に食べさせる。

  • 回答者:? (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怪盗赤めがね!めがねでなんか事件解決みたいな・・・?
助手は、緑(リョク)・・・なんか色になった・・・
すいませんこんなのしかうかばなくて・・・(;O;)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏、助手の名はボロ。
金のない苦しみからいろんなアイデアが出る。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る