すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットで炭水化物をぬいているのでご飯につくおかずのようなもの以外で
効果的なお料理ありますか?
または、そういったお料理本とかはありますか?


  • 質問者:mami
  • 質問日時:2008-09-29 17:16:46
  • 0

並び替え:

大根などの根野菜を入れてご飯を炊くとたくさん食べれるし、
炭水化物を減らせるのでいいですよ。
砂肝、かつお、マグロの赤身などもいいです。
鶏のささ身といろんな野菜を入れてチキンスープとかも...

  • 回答者:sky (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がダイエットをしているときには、図書館で糖尿病食の本を借りてきて作ってました。栄養のバランスを考えてあり、カロリーも抑えてあるのでダイエットには強い見方でしたよ。野菜や鶏のササミなどを賢く利用しているメニューが多かったです。
検索してみると結構出てきますよ!

  • 回答者:はりねずみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シラタキを麺として食べるラーメンやそうめんはいかがでしょうか。カロリーがかなり抑えられます。
マクロビオテックの料理本など買われたら野菜中心のおかずがいっぱい載っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。参考にさせていただきます!

キャベツの千切りをご飯代わりに丼にいれ、上にとんかつを乗せて、ソースカツ丼もどきをよく食べます
コロッケでもいいんですけどね
あとはマーボナスの素を千切りキャベツに乗せて食べます
これって、mamiさんの期待する回答じゃないと思ったんだけど、ごめんね
炭水化物抜きのダイエットをしている時に、ご飯の代わりにキャベツの千切りをご飯に見立てていたもんですから・・・・・
そうしないとカレーもカツ丼も食べられなかったので、苦肉の策でした

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくと野菜たっぷりの炊き込みご飯に寒天をいれたら腹もちがいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒天?!なるほど。。ありがとうございます!

ただいま..ゴーヤ料理をすすんで作っています。ゴーヤジュースも飲んでいます。
かなりビタミンCが入っているらしく..。
春雨とコンニャクでしょうか..お腹を膨らませて満腹感を与える食材。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ゴーヤ!好きですが、料理したことがないです。。

ダイエット中でも炭水化物を取らなければリバウンドしやすくなります。
肉などの脂分を控えること、量を減らすこと、バランスよく食事をすることで長期的にダイエットが成功します。
大豆や豆腐を使った料理は効果的ですね。豆腐ハンバーグやおからハンバーグは美味しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返信ありがとうございます。バランスよく食事をとることは大事ですね・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る