すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今年就職活動をはじめる大学3年生ってどれくらいいるのですか?
教えてください。

  • 質問者:ほりほり
  • 質問日時:2008-09-29 18:04:04
  • 0

具体的に企業回りをする学生は少ないようです。私の知る範囲ではゼミ生の1割もいません。就職相談室主催の3年生の心構え的なガイダンスの参加や、ネットでの情報収集、4年生の動向などを見るという程度が大半です。
まじめな?というか、しっかり就職活動をしたいと考えている学生ほど、卒業単位を少しでも少なくするために、3年次に単位取得に専念しているようです。やはり、4年次に卒業ぎりぎりでかつ就職活動というのは相当厳しいようです。
ご参考まで。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大勢いますよ・・・・・

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は通常大学3年生から始めるものです。
大企業ほど早い傾向があるように思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4年になってからって、既に遅いのではと思います。
成績がすごく優秀で、研究室の先生から紹介でもしてもらえれば別でしょうが、3年の1月過ぎから始まると。。。
ちなみに、私の長男の時は、凄く就職難で、それでも1年近くかかりました。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ではありませんが、甥が今大学3年です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既に進路指導室に行って色々とお話を聞いています。
友人はもう、受けるところを絞り込んでいました。 この時期からスタートしないと置いていかれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る