すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

蛭子能収さんは渥美清さんに似ていませんか。寅さんが終わり、その続編を蛭子さんでやるのはどうでしょうか。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-06-15 22:05:21
  • 0

まあ、似ている感じはしますが、寅さん役を蛭子さんがやるのはいかがなもかと・・・
過去に数々のドラマとか出演していますが、蛭子さんが出演したドラマの大半が視聴率は高くなく、役者としての演技もイマイチですし、滑舌の悪い人なので口が非常に達者な寅さん役は不向きだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

津川雅彦さんが監督の映画に彼の演技が下手なことは承知の上で出演しているようですが、蛭子さんの朴訥さを気にいってのことだそうです。確かに演技力を求めるのは酷かもしれません。

並び替え:

あまり似てないような・・・・・蛭子さんはキャラ的には裸の大将っぽいのでイメージとしても難しい感じがします。

渥美清さんの寅さんのイメージは完成されているので、結局誰がやっても別物になると思います。
そっくりさんを立ててもタダの出来の悪いモノマネに終わる可能性も高い。

いっそのこと香川照之とか竹中直人さんで思いっきり別路線の寅さんを開拓する方が良いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渥美さんのイメージが強いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る