すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

宮沢りえの出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-15 08:04:20
  • 0

『北の国から '95秘密』

純の様子がいつもと違うことに気づき、布団の中で小さな声で
「昔のこと 消せる消しゴムがあるといいのに…」

雪の中、五郎さんと温泉に入りながら、
「少し楽しい夢見過ぎちゃった」

切ないシーンがいっぱいで、好きでした。

  • 回答者:jyun (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「東京エレベーターガール」です。
とてもかわいかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たそがれ清兵衛かなぁ~

しんの強い女性で立ち振る舞いも綺麗でよかったです

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぼくらの七日間戦争」です。
可愛くてかっこ良くて逞しいですね。
ちょうど反抗期にこの作品を見たので「うらやましい〜こんな事してみたい!」
と本気で思ってました。
突入してきた先生達にいろんな罠を仕掛けるシーンが好きです。
特に佐野史郎さんに! 見ているこちらがスカッとしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕らの七日間戦争
まだ初々しくて可愛らしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「豪姫」です。

観たのは子供の頃でしたが、
若い娘時代から大人の女性までを演じ切った姿が
凛々しくてかっこよく見えたのを覚えています。

  • 回答者:ニコ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国

ジュン君との絡みのシーンが好きです。
ジーンとさせられました。

  • 回答者:あ~~~ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国からです。

出世作品だと思います。

  • 回答者:グルグル (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から'95秘密」です。

純と付き合っていた時に、諸事情により関係がギクシャクしてしまい切なさを感じました。

※個人的には、「とんねるずのみなさんのおかげです」に出ていた頃の「ざけんなよ!」がインパクトありました。(笑)

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくらの七日間戦争ですね。
たくましかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕らの七日間戦争」ですね。初々しくて生き生きしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たそがれ清兵衛」です
芯の強い女が似合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京エレベーターガールです。
可愛くて職場での恋愛が面白かったです。

  • 回答者:レモン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オリヲン座からの招待状」がよかったです。
けなげなな女性の役がとてもあってました。
加瀬くんとりえちゃんのふたりのたたずまいもよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくらの七日間戦争 です。

とてもキラキラと輝いていました。
お願いエレーナと祈ってシーンが一番印象的でした。

  • 回答者:宇治 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくらの七日間戦争 が好きですね。
あの頃の、りえちゃんは、
若くて人形のように可愛かったですね。
演技も初々しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか誰かと朝帰り。
懐かしいドラマですよね。
風間トオルさんや加瀬さんが出ていました。
宮沢りえさんもまだぽっちゃりしていました。
再放送をしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぼくらの七日間戦争」です。

私はふっくらしていてピチピチの彼女が好きです。

だから、あの時の彼女は最高にステキでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳くらいの時に出演していた
『スワンの涙』ですね!
とっても可愛かった!!
共演者に武田久美子や和久井映見など
結構豪華でした。
また再放送やってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくらの七日間戦争ですね。
これが彼女の絶頂だと思っています。
けっして上手な演技ではないですが、
このときこの瞬間にしかできない演技をしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくらの七日間戦争です。

初めての主演映画だったのでよく覚えてますし
少女のあどけなさが残るビジュアルが好きでした。
演技は近年の方が上手いと思いますが
フレッシュでかわいい10代の頃のりえちゃんが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくらの七日間戦争です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由やエピソートを簡単にお願いします。

「父と暮らせば」
広島の原爆を題材にした作品です。
宮沢りえが主演で、原爆投下から3年経った広島で、図書館に勤める美津江の前に、一人の青年が現れ、その青年に好意を示され、美津江も人目で彼に惹かれていくのですが、愛する人々を原爆で失い、自分だけ幸せになることに負い目を居ってるところに、父が(幽霊)が現れるという映画ですが、宮沢りえの広島弁も良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぼくらの七日間戦争」です。

このころは福与かで可愛かったなあ。

  • 回答者:徳栄 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たそがれ清兵衛」です。
りえちゃんにいろいろあって低迷していた時期を乗り越えて見事に復活したと思えた映画でした。
アカデミー賞外国映画部門賞の候補にもなッた映画でしたが「宮沢りえ」の存在感が際立っ手板と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スワンの涙です。
演技が下手なのもなおいい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象に残ってるのは「北の国から」です。
手がしわしわになるまでお風呂につかってたのが良かった。
若いころの宮沢さんは可愛くてはじけてましたね。

  • 回答者:女の一代記も良かった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぼくらの七日間戦争」
可愛かったですね、当時は大好きでした。
作品も面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、「北の国から」 ですね。

えりさんの演技派女優ぶりが、素晴らしかったです。

 http://www.youtube.com/watch?v=9BwWBaQPwVk

  • 回答者:匿車 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から」です。
お風呂での五郎との会話のシーンが何だかよかった。

  • 回答者:コーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぼくらの七日間戦争」です。
今に比べ若くてフレッシュでした。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か小学生のころだったのですがスワンの涙に衝撃を受けました。
いじめにあったり、バレエの回想シーンとかとにかくきれいなドラマだったように思いだされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕らの7日間戦争」です。
演技力はう~む・・・という感じでしたが、若さやフレッシュさがあふれていて一番輝いていたように感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぼくらの七日間戦争」です。
宮沢りえさんとは同い年なのですが、
とにかくかわいくて、周りの友達もみな好きでした。
確か映画館に観に行ったような記憶があります。
この映画の出演者のなかでも
やっぱり飛び抜けてかわいかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国からです
物語全体の雰囲気が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いつも誰かに恋してるッ」です。

まだ「ぶっとびー」と言っていた頃の作品ですね。
明るくて弾けた感じの役が可愛らしかったのを覚えています。
そして、なぜか蛭子能収さんが宮沢りえさんのお父さん役で出演していましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり古いですがスワンの涙が好きです。

水の恐怖やイジメに立ち向かっている主人公がキラキラしていました。
はじけるような笑顔、可愛かったですね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る