すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

相手の住所がわからなくても
携帯メアドだけでリアルな贈り物ができるサービスなんですが
デコメメッセージと一緒に贈れます。

受け取り手が届け先を入力する形ですので、
メアドだけで贈れるわけです。

こんなサービスを使いたいと思いますか?

「お気持ち.jp」
http://okimochi.jp/

並び替え:

住所のわからない人に贈り物なるものをあげる必要があるのでしょうか。メールアドレスだけでなく、住所を教えあってこそ、親しくなっている証拠だと思います。相手もそう考えると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宣伝ですね、分かります

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いたいとは思いません。
自分が受け取った時に嬉しくないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

送られてきたら怖いので嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便利だけど、心がこもってない感じが嫌です・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらから、送る場合なら使いたいですが。
送られるのは、ちょっと嫌だなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住所を公開したくない相手と、
物品のやり取りは基本的にしたくありませんので、
このようなサービスはいりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手には住所と本名は知られたくない(教えたくない)けれど、プレゼントのやりとりはしたい・・・ ってなんか不思議な間柄ですね・・・ 主にネトゲの仲間さんなんかで利用されるんでしょうけれど、そいう間柄ならあくまでネットの中だけでされるほうがいろいろなトラブルを避けるためにも良いと思います。 チャットでやりとりだけでリアルな人間関係以上にトラブルに巻き込まれているような方もたくさん見ました。 金銭のやり取りも同じようにメルアドだけでできるというサービスがありますが・・・ どちらも危険に思えてしょうがありません。 と・・・いうわけで私は利用したくないほうに一票です。

  • 回答者:いやだなぁ・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりネットとかをしないので
住所をしらない友人に贈り物をすることはないと
おもいますがなかったサービスだから
使いたいかたも多いかもですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いたくないです
送りたいのなら、直に聞いて送った方が信頼性もあります
相手側も、受け取るには住所を知らせなければならないんですよね
ネット上で・・
ちょっと 相手に対して配慮にかけます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなか目のつけどころが良い企画サイトだと思います。
ネット友達にプレゼントを渡したいって場合は、結構ありそうです。
住所を相手に教えるのはやはり不安要素が大きいですが、これなら安心。
いまのところ、渡したい相手はいませんが、いずれ使う機会があるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いたいとは思いません。
贈り物を受け取る人は、住所を入れないと、貰えないのですよね。
警戒するのではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり使わな意と思います。
住所も知らない人に贈り物をする機会がないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとこれはあまり使いたくないサービスですね・・

住所なしにものが届くのはちょっと怖いです。。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住所を教えてくれてないのは教えるに足りてない、信頼されてない、そこまで親しくないからですよね。
そんな関係で贈り物を贈ると言うのはないです。
贈るなら住所や本名まで伝えてもらった人に贈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に、必要以上の贈り物を頂くのは好きではないので、
相手の方にも必要以上の贈り物はしたくないです。

また、メアドと言え個人情報ですから、
相手の許可無く届け先として入力するのは良くないかなと思ってます。
もし私のメアドを勝手に入力されたら、怒り心頭です!

  • 回答者:ノーサンキュー!! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手に住所を教えてもいないのに、贈り物をいただくのに、このサイトに住所を教えないといけないのは理解できません。
どこまで信頼できるかわからないところに住所と名前を教えるには抵抗があると感じませんか?なので私は現段階では使いたくないし、贈り物をいただきたくもありません。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いたいですね♪ 同時に私にも使ってほしいですねw
メル友やネトゲ仲間など6年以上交流がある人たちには使ってみたいです。
クリスマスにでも使ってみようかな。
リアルのプレゼントを贈り、ネットでそれで盛り上がる。
そんな楽しみ方があってもいいと思うし♪
素敵なサービスを教えてくれてありがとうヽ(*´▽)ノ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってもいいね。

ていうか、懸賞系の一部は当たってから
住所など入力するシステムだね。

今も、クオカードで入力したところ。

  • 回答者:paco (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TOPページを見たのですが、具体的にどういう商品がいくらくらいで、どんなラッピングで送られるかわからないので、ちょっとイメージがわかないですね。プレゼントやっぱりラッピングが重要だなと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メアドだけの仲の方には贈り物はあまりしないのですが
便利なサービスですね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とっても便利ですね。

でも、あまり世間に浸透していないので、貰った方はちょっと警戒するかも・・・・?

  • 回答者:知識 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですが..相手に住所を教えたくないから教えていないのに物が送られるのは
ちょっと恐い気がしますが。贈り物ですよね??逆に困りますね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えっ? そんな便利なサービスがあるんですか?
それなら気軽にプレゼントが出来ていいですね。
使いたいですね。 試してみたいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る