すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

DVDからipodに映画などの動画をコピーするにはどうしたらいいでしょうか?

せっかく80GBを買ったのに使い切れていません・・・

よろしくお願いします!



  • 質問者:TOO
  • 質問日時:2008-09-29 19:35:30
  • 1

並び替え:

著作権の問題がなければ、AVIUtiなどで変換して転送。
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/AviUtl.html

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ipodにコピーして、それをさらにネット上にアップするとか、他の人にコピーしてあげるとか
そういう行為を行えば、著作権上、問題になりますが、
個人で楽しむだけであれば、そんなに大げさに考えることはないと思います。
こういう考えが「甘い」のでしょうかねぇ。。。。
ま、アメリカの方でもいろいろともめているようですから、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20061121/254328/

ここから先は個人の良心に従う以外にはないように思いますが。.。

個人で楽しむ・・・ことを前提で言いますと、
http://ipodmania.main.jp/dvdcopy.htm
私はこのページを参考にさせていただきました。
せっかく買ったipodを活用したい気持ちは全く同感です。
がんばってみてください。

  • 回答者:やや著作権におおらかなお助けマン (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

著作権法上は前の方が言われている通り、問題があります。

が、書店にはなんかそれらしい雑誌もあったように思います。

  • 回答者:Sooda7342 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビで録画したり、家庭で撮ったりしたDVDですよね。
ちなみに、市販されている物については違法になるので気をつけて下さい。

http://applelife.blog82.fc2.com/blog-entry-19.html

やり方が、詳しく載ってます。(コピーガードは外せません)

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリーのツールでそういうソフトがあった気がしますが、詳細は答えられません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販のDVDをコピーすることは著作権法上できませんので、
回答できません。
購入しても、コピーガードをはずす段階で違法です。

  • 回答者:検索しよう (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

購入したDVDなども違反ですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る