すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

初心者でも出来るDVDのコピーのやり方を教えてください。

  • 質問者:スーパー・ナチュラル
  • 質問日時:2008-08-30 15:03:52
  • 0

並び替え:

フリーソフトで結構コピーできるものがあるので、窓の杜のようなフリーソフトをダウンロードできるサイトで探してみてはいかがでしょうか?

ちなみに著作権の問題があるのでコピーガード云々というものは・・・。(そのDVDが家庭用ビデオカメラで撮影したもののような類としてお話しています。)

  • 回答者:ZGO (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お手持ちのDVDをバックアップするんですよね。
お気に入りのものが、いきなり見られなくなったら、悲しいですから、バックアップは必要ですよね。
さて、今現在なら、googleの検索で、「DVDバックアップ」といれて、検索してみてください。一番最初に出てきたサイトで、いろいろな方法が載っていると思いますので、ご自分のPC環境にあっている方法やソフトを選んで試してみてください。
「DVDバックアップガイド」というサイトだったような

  • 回答者:キッド (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販やレンタルソフトのコピーは違法ですが,対象はそうでないということを前提に

DVD Shurink,DVD Decrypter,Riplt4Me
これらのソフトを使いこなせば可能です。
詳細はネットで検索して下さい。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で作成したものならライティングソフトのコピー機能を使う。

  • 回答者:gorogoro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コピープロテクトのかかってないものでしたら、HDD/DVDレコーダーにあるダビング機能でダビングできます。

  • 回答者:OSS (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

説明書のやり方が簡単です。特に、プロ・アマといった違いはありません。
それにDVDのコピーは自作データーのみや、配信映像のダビングのみです。
すでに製作されているDVDは著作権違法になります。

  • 回答者:M&M (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DVDデッキを2台つなげて録画。
誰でもできる一番簡単な方法です。
1台は再生専用でいいので、買っても大した金額にもなりませんし。

  • 回答者:円 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめは面倒ですが読めば初めてでも簡単にできますよ。
http://haring.bizz.st/dvd-kowaza/dvdshrink/index.html

  • 回答者:こぴ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る