すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ものすごく初歩的な質問で申し訳ありませんが、初めてipodを使うのですが、ipodでDVDの映像は見る事できますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-18 18:17:57
  • 0

市販のDVDの映像はダメです。
大抵のDVDにはコピーガードが掛かっており、それを外すという
行為が著作権法に引っかかります。例え個人使用であっても
です。

個人で作成した映像であれば見る方法はありますよ。
「ビデオ ipod 変換」でさまざま出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

音楽専用ですから、映像はみれないと思います。

  • 回答者:まつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方もおっしゃっていますが、
市販のDVDをソフトを使って加工し、
ipodで持ち歩くことは違法です。

正規の方法はitunes storeで
映像を購入するのが良いと思います。

自分で撮った映像はipod用に変換して
持ち歩き可能です^^

  • 回答者:かずなり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型のipodTouch ipod Classic系統なら可能ですが、問題も有ります。著作権問題、技術的問題です。TsutayaでのRentalですと、ほとんどのDVDはGardが掛かっていて、難しいかも・・・・・・。 で、一度、PCのHDにDVDを落としてからなら可能でしょうが、DVD Shrink3.2 と DVD De4crypterのインストールを行ってください。

  • 回答者:自己満足Only! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術的な可能性であれば可能であると。ただし古いiPodでは無理です。
著作権法は、私的複製の問題ですね。

[iPod Touch][X02NK]HandbrakeでDVDからコピー
http://studyhall.sakura.ne.jp/?p=925

DVDビデオの私的コピーは違法か?
http://homepage3.nifty.com/nmat/css.htm

適法説もあるということで紹介しておきます。

  • 回答者:自己責任で (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る