すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

フリーランスでの仕事を兼業している20歳男子学生です。

ここ最近遊び友達ががっつり減っていてすごく悩んでいます
思い返してみても相手と喧嘩した、損害を与えたなどといった事はなくて
ごくごく普通に接していたつもりだったのですが…
学内・学外、男・女、友達・気になる人問わず、
今まで遊んでいた人たちのほとんどが私と遊んでくれなくなりました
ついには連絡が来なくなった人も何人かでてきて、非常にショックです

いつも誘ってばかりの立場だったので、尚更気分が落ち込んでいます
こういう事を話せるような、遊びとは違う友達もおらず
身の上相談などもしていないため、ずっと一人で抱え込んでいて
すごく自信をなくしています

趣味がそのまま学業になっているので(芸術学部)、こんな事で学業を
疎かにするのは違うよなと思い、大学だけはきちんと通っています
しかしそれが精一杯で、気を晴らそうにも趣味にも打ち込めず
ただひたすら一人で家に閉じこもるばかりです

唯一ドライブが趣味で、クルマを持っていないため毎回レンタカーや
カーシェアリングで短距離ドライブに出たりしていますが
カネが持たない上に現実と向き合えていない気がして
最近ドライブすら飽きてきつつあります

割と几帳面な方だと自認しているのですが
部屋が散らかってきたり仕事での納期遅延も出てきていたりしていて
とてもじゃないけれど今の状態で健康に暮らすことができなさそうです

何か対策はあるのでしょうか。。。

  • 質問者:a
  • 質問日時:2014-06-27 01:37:49
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る