すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

11月に夫婦で京都に遊びに行こうと考えています。秋の京都の観光スポット、グルメスポットなどありましたら、是非教えて下さい!

  • 質問者:lionbaby
  • 質問日時:2008-09-29 20:53:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変多くの回答ありがとうございます。
頂いた内容をみて、妻との旅行を企画したいと思います。

秋の紅葉 SPOT これは やはり

① もみじのきれいな 東福寺 ここはもみじがすごくきれいですよ。
もみじの種類もすごく多いんですよ。 真っ赤のもみじから少し薄赤いもみじなど
本当に楽しめます。
京都駅から奈良線で一駅で近くていいですよ。

② 山々がきれいになる やはり 嵐山でしょうか。
山々全てが 赤くなっているような すごくきれいです。
のんびり渡月橋の橋を渡って 中洲から見る山々の紅葉の景色は
きれいですよ。 お勧めですがかなりの人で混み合います。

③ 東山界隈の散策 清水寺から高台寺から八坂神社あたりなど
あちこちに抜ける事ができますしうろうろ散策できますよ。
おぜんざいのおいしいお店も確か あったように思います。
ほっこり お茶をして楽しんでください。

④グルメスポットは 夜であれば 先斗町(ぽんとちょう) 少しおしゃれで
歩かれるのにもいいですよ ぜひぜひ
京都らしいお店がたくさんあります。 そして京のおばんざいが食べられたり
また 京野菜を使った料理を出してくれる店があったりと お勧めです。

よかったら参考にされてみてください。
楽しんできてくださいね。


  • 回答者:京都人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

紅葉の時期はすごく混みますよ~。
綺麗ですけど、大変です。車は動かなくなるので、電車で行けるところが良いと思います。
嵐山と金閣寺が私は好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

都会に住んでおられる方なら、秋の京都は嵐山か大原が良いと思います。
また、清水や祇園を散策されるのも良いと思います。グルメスポットは少し割高ですが、祇園界隈で探されるのが良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋の京都は紅葉で込みますよ。
銀閣寺から哲学の道を歩いて永観堂、南禅寺、平安神宮、八坂神社と
歩いては、どうでしよう、
足に自身があれば、そのまま清水寺まで歩いても良いと思います。
結構距離はありますが、ゆっくりあるけば景色も楽しめます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東福寺(紅葉)→伏見稲荷(千本鳥居)がおすすめです。
東福寺は人がとても多いので、朝一番にいくか、閉門ぎりぎりぐらいにいくのがいいと思います。
伏見稲荷の千本鳥居は不思議なムードのある場所で、はじめていくと結構感激しますよv

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高台寺の夜の紅葉は最高です。紅葉が池に映ってとても幻想的です。

  • 回答者:ネネ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

四条木屋町の

志る幸

の利休弁当
絶対にお勧めです

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

八坂神社から歩いて円山公園、高台寺、産寧坂を通ってのんびり清水寺コースはいかがでしょう。途中にたくさん美味しい店もお土産屋さんもあり、徒歩で回れるのでおすすめです。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦だったら1泊旅行はどうですか。
いろんな京都を見ることができますよ。
いい思い出にしてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いっぱいありすぎて.嵐山.金閣寺.銀閣寺.哲学の道.東大寺から様々あります。
三十三げん堂もその前に美術館も。
四条通り京極通りを通ったり.ポント町を通るなど舞妓さんのいてる場所もあります。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

紅葉がいいと思います。
嵐山、嵯峨はとても綺麗ですよ。
私も行く予定です

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大徳寺がお勧めです。京都市内の北部にあるので観光客も多くはありません。紅葉も綺麗ですし、金閣寺も近いです。秋の京都は北部がお勧めです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京阪電車・三条駅にとても洒落た料理店が並んだ
一角があります。
そこの玄米などを使ったヘルシー料理を食べてください。
バスに乗って、「金閣寺」にも行ってほしいです。

外国人の方もいっぱいいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嵐山は、いかがでしょうか?
去年の春に行きましたが、山と川がとてもきれいなので
紅葉の季節には、とても美しい風景が見られると思います。

にしんそばも、おいしかったですよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

紅葉を見るのが一番です

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり紅葉の綺麗な嵐山・嵯峨野方面がベストと思います。竜安寺の石庭も風情を感じることが出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

紅葉を観にいかれていかがですか。
嵐山などもいいですし、大原もいいですよ。
下賀茂神社の紅葉もすてきです。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る