すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

関西エリアのオススメ紅葉スポットはどこですか?

  • 質問者:redstar0103
  • 質問日時:2008-11-03 23:36:02
  • 0

並び替え:

京都の高雄山。きれいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の嵐山です。
毎年行ってます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奈良の長谷寺なんかはどうでしょうか?
結構綺麗だと思いますよ。京都は行く人多いですが、奈良なら少ないのでは?
ちなみに、草餅が有名です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の嵐山です。
清水寺も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三千院や鞍馬寺が良かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の神護寺はオススメです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の嵐山がすきですね。 

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今なら六甲山周辺です。すでに見ごろを迎えていますし、山頂からの神戸市内の景色も最高ですよ。

  • 回答者:たか (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醍醐寺も良いですよ。
少し遠いですが、醒ヶ井養鱒場の入り口付近の紅葉もキレイです。

  • 回答者:ヤマ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高野山と竜神スカイラインあたりです。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の嵐山や鞍馬がいいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年、京都の嵐山に行ってきました。
とても良かったですよ。
観光客は多いですけどね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奈良の談山神社はいかがでしょう。ちょっと不便かもしれませんが。箕面大滝のあたりもいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嵐山のトロッコ列車で毎年見ていますが
あそこはいいですのでオススメですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

箕面公園も散策としては手ごろです
滋賀県の「永源寺」も紅葉がいいところ
滋賀県の「湖東3山」も3寺とも紅葉が有名

  • 回答者:シゲ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ出てない所で、京都の鞍馬もいいですよ。
叡山電鉄の観光電車「きらら」に乗って、鞍馬はいかがでしょう?
窓の外側向きのペアシートで、紅葉を楽しみながら行けるし、
途中、紅葉のトンネルを通り、鞍馬駅へ。
温泉もあるし、鞍馬寺やケーブルで鞍馬山へ行ってもいいし、
貴船の方へ渡るのも、いいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都大原の宝泉院です。
建物の柱や鴨居ががちょうど額縁のようになり、まるで絵で描いたように紅葉を見ることができます。
http://www43.tok2.com/home/kyoto/maple/02-ohara/housen/maple.html
11月中はライトアップもされていますし、私が行った時は、お茶をいただけました。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知識人さんの京都はいいですね。
そのほか京都の金閣寺、銀閣寺、醍醐寺などがいいですよ。
比叡山もいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

六甲山が好きです。
紅葉ばかりでなく夕焼け素敵でした。

  • 回答者:natu (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都、嵐山のトロッコ列車が
とてもキレイでオススメです!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長岡京市の光明寺、真っ赤になります。
数年前に行って感動しました。
今年はどうかなあ?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都、大原、宝泉院、実光院、三千院。
高雄エリア、神護寺。
大原野エリア、金蔵寺、十輪寺、善峯寺。
など綺麗ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の南禅寺、清水寺、知恩院、高台寺などがいいですよ。
嵐山もいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

六甲山が一番のおススメです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る