すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

この犯人の気配を素早く察知した女性教諭は、勘の良い先生なのでしょうか?

事件のご感想をお聞かせ願えればと思います。

★小学校校長 女子トイレ盗撮容疑で逮捕…隣個室からスマホ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/06/09/kiji/K20140609008331300.html
[スポニチ 2014年6月9日 05:30 配信 ]

 勤務先の小学校の女子トイレで盗撮したとして群馬県警高崎署は8日、県迷惑行為防止条例違反と建造物侵入の疑いで、高崎市立大類小の校長会沢紳喜(のぶよし)容疑者(56)=前橋市広瀬町=を逮捕した。

 逮捕容疑は5日午前11時55分ごろ、小学校の1階の女子トイレに侵入し、個室にいた20代の女性教諭をスマートフォンで撮影した疑い。

 高崎署によると、会沢容疑者は隣の個室に入り、手を伸ばし天井と仕切り上部にある隙間から撮影。女性教諭が「背後で変な気配を感じた」(捜査関係者)ため、見上げたところレンズ部分が見えたため悲鳴を上げた。

 当時は授業の真っ最中。鬼気迫るその声は2階職員室まで届き、他の教諭らが駆けつけたものの、すでに“犯人”の姿はなし。その際、トイレ付近で同容疑者を目撃していた教諭がいたという。

 女性教諭は6日に被害届を提出。高崎署が関係者から事情を聴くなどしていたところ、7日夜になり会沢容疑者が出頭した。「間違いありません」と容疑を認めている。

 高崎市教育委員会によると、会沢容疑者は2012年4月に同校の校長として赴任した。理論的で冷静なタイプに見えたといい、担当者は「盗撮とのギャップに驚いている」と話していた。

  • 質問者:大野悟
  • 質問日時:2014-06-30 17:52:41
  • 3

無意識に何かを感じる事もありますしね。
隣の個室に誰か入っているのは分かったでしょうから
小さな音や気配から何かを感じ取るという事も
有り得ると思います。

  • 回答者:Tatchy (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女性は、勘がいいですし、気配ですぐわかるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る