すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学校でこんな騒ぎが起き、子供たちは心に大きな傷を負ったのではないでしょうか?

●女子トイレに隠しカメラ 教育委員会の職員逮捕
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303374958/
2011/04/21(木) 17:35:58. 配信記事より要約

埼玉県警越谷署は21日、勤務先の小学校の女子トイレに入ったとして、 建造物侵入の疑いで越谷市教育委員会の職員、春日和也容疑者(35)=東京都葛飾区高砂=を逮捕した。

逮捕容疑は20日午後1時15分ごろ、校舎4階の女子トイレに正当な理由がないのに入った疑い。

越谷署によると、動画が撮影できる100円ライター型の小型カメラなど2台が、 女子トイレ個室の壁に粘着テープで固定されているのに児童が気付き男性教諭に報告した。

この教諭が確認に行ったところ、 春日容疑者がトイレ内でカメラを持っていたため、越谷署に通報された。 署員が春日容疑者の背広ポケットから、別の小型カメラ1台を発見したため逮捕された。

春日容疑者は教育委員会の職員で、同校の事務員を務めている。「騒ぎがあったので、トイレに駆け付けただけだ」と容疑を否認している。

●先生方が一生懸命お仕事をなさっているのに、この教育委員会の職員は何をやっているのか!・・・と自分は思います。

特に盗撮カメラを発見した女子児童は、どんなにか驚いたことでしょう。男性不信にならなければいいのですが。

「あの人先生じゃなくてただの事務員だから」と割り切って考え、「これからも先生の言うことはしっかり聞こう」と思ってくれるでしょうか?

閲覧者さまのご意見をお聞かせください。

• 質問者:富樫光雄
  • 質問日時:2011-10-11 19:41:37
  • 0

そりゃあねぇ、人間は欲はあるんでしょうが、そんな事する奴は教育現場の事務員さんですら、して欲しくないです。
男性不信と言うより大人不信にならなければいいけど、と心配しています。
同じ大人として恥ずかしいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

酷いですね。
心の傷が心配ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変態が多すぎますね。
児童は驚いたでしょうし、軽蔑したと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

ひどすぎると思います。
子供たちがかわいそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

許されない行為です。

全校生徒の前で謝罪が必要です。

• 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

ありえませんね。
何故、教員がこんな事件を起こすのか・・・。
今多いですよね、先生方を信用できない。

• 回答者:匿名(^ω^) (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

この容疑者は教員じゃないです。

>春日容疑者は『教育委員会の職員』で、同校の『事務員』を務めている。

>「あの人先生じゃなくてただの『事務員』だから」と割り切って考え、「これからも先生の言うことはしっかり聞こう」と思ってくれるでしょうか?

と書いてあります。

ひどすぎますね。
心に傷を負ってしまったでしょう。
本当に許せません。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

事務員でも教職員でも男でも女でも、そんな事をしちゃダメ!!
気持ち悪いです。欲望にまみれて!!
被害にあった子の気持ちも考えられない人間なんて。。。
許せない

• 回答者:コロン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

人間として最悪ですね・・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ひどいですね。
深く傷ついていると思います!
安心してトイレに行くことが出来なくなります。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

酷いですね。
凄く傷ついた子も居ると思います。
許せないですね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

まあ最近は学校の先生の、この手の犯罪が日本中のそこかしこで起きてますね。
でも、これって今に始まったことじゃないんですよ。
昭和の時代、「教え子の体に狂う私」と称してある小学校の教師の手記並びに写真がロリコ ン雑誌に掲載されたことがありました。本当に女子に浣腸まで施してる男の狂った有様が載ってたことがあります。

先生と呼ばれる立場にあると、自分が支配者になると言うのは心理学者が言うまでもなく、有名なことですよね。
もう子供のこゝろのことなぞ、何も考えてませんから、こういう人は。
だからこそ、自身の欲望のために犯罪でもなんでも犯すんです。

自分は大丈夫、と称して、いまだに飲酒運転がなくならないのと一緒です。
ほんの軽い気持ちでやってしまうんです。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

この容疑者は先生じゃないですよ。事務員で教育委員会の職員です。

記事にも「春日容疑者は教育委員会の職員で、同校の事務員を務めている」と載っていますし、私も「あの人先生じゃなくてただの事務員だから」と割り切って考え・・・と書きました。

子供は大きなショックを受けていると思います

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

子供の心が傷ついただけでなく、
大人に対する不信感も持ったでしょうね。
厳しい処分をして欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

トラウマになりそうですね。

教育の場に、変態がいるなんて、ゆるせません!!

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度

大きな傷を負ったでしょう。
厳しく罰してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

こんなことがあったら学校でトイレにいけなくなりますよね・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

まったく最低な野郎ですね。
こんな奴が子供の教育にかかわっているだけでもムカつきます。
こんな大人がいるなんて子供たちもガッカリするでしょうね。
本当かわいそうです。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

ひどいと思います。
厳しく罰してほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る