すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

確実に禁煙できる方法はありますか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-29 22:41:26
  • 0

ニコチン中毒なのですから病院で治療を受けることが一番確実だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寺で修行するか
無人島で暮らせば禁煙できると思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

相談者さんが禁煙する努力が必要ですが、私はタバコを買うのをやめました。
手元にないから、吸えないのでたばこ止めれました。
貰い煙草はだめですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分を捨てることです。生活することに意味を見出せなくなって下さい。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニコチンパッチをおすすめします。
経験から ニコチネルがおすすめす。
一発でやめられましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も2年前まではたばこを吸っていましたが
入院をきっかけにやめました
やっぱり辞める云うきっかけと自分の意思だと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

禁煙外来に通い、内服薬を12週間服用し、禁煙しました。

禁煙してから4ヶ月目。全く吸いたいと思いません。

あの猛烈な副作用に12週間耐え続けることに比べれば、
禁煙なんてかるいかるい!!

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいですね。自分は止められません。
喉頭がんにでもなれば止められるかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばにタバコは置かない。灰皿も置かないという意思からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは「禁煙セラピー」でも「ニコチンパッチ」でも「禁煙パイポ」でも
ないです。

あるのは自分の「意志」だけです。
自分の信念のみです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

禁煙は紙一重ですからね。ダイエットと同じでリバウンドもあるから
確実なものはないと思います。
私が禁煙成功者から教えてもらった方法は、時間はかかるけど無理をせず
節煙から始めることで、特に難しくも辛いものでもありません。
・外出するときは煙草もライターも持ち歩かない
・決まった場所でしか吸わない
・無くなるまで買わない
この3つを守るだけで思った以上に減らすことができます。

そのうち我慢した時間が惜しくなり、もう少し我慢しようと1時間が2時間
1日が2日となり~~と除々に間隔を伸ばしていくと、今まで気にならなかった
他人の煙草の匂いが臭く感じてきます。そうなればシメタものです。
そして久しぶりに吸った煙草が不味い!!と感じたら、あと一歩ですね。
無理せず気長にがんばってください。







  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意思のみです。
何かきっかけがあれば必ずやめられますよ、私の場合は、入院を機に33年吸っていた煙草をやめました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコを買おうとする300円を貯金箱に入れて貯まったら旅行に行ったり、欲しいものを買う。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の強い意志のみです。健康で長生きした方がいいじゃないですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムを噛むといいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の友人は、咳が止まらず医者に行ったところ、タバコで真っ黒になった肺ガン患者の写真を見せられ、即、禁煙生活になりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確実にというのは、やめる本人の強い意志しかないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコの無い国にいく これなら吸いたくても吸えません^^;
冗談ですが、禁煙は意思の強さだけです
なぜ、禁煙したいのか しなければならない理由がはっきりしていれば止められます
私は止めました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にやめるという強い意志。
私はこれで禁煙しました。

  • 回答者:トマト (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たばこを買うお金がなくならない限り止めれそうにありません。
ニコチネルというのを試しましたが、張った皮膚がじんましんみたいにかぶれてしまうので、ダメでした。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周囲の人で禁煙できた人は、
ジムへ行ったりして体を鍛えているんですが、タバコを吸い始めてから息切れが早くなったそうです。
プラマイゼロで鍛えられないので、自分の意思でやめました。

職場はタバコを吸う人が多いそうですが、その中にいてやめられたということは、やっぱり自分の意志ですね。

こうなりたい、こうありたいという自分の姿を思い浮かべてガンバッテください。
ダイエットと同じですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の父親は、1日にハイライトを3箱吸うヘビースモーカーでしたが、ある日突然ぱたりと禁煙しました。
もう5年くらいになりますが、1本も吸っていないようです。
理由は、喘息の発作が出て、救急で病院に運ばれてしまったことでした。

自分も煙草を吸っていますが、やはり1度死にそうな目に合わないと止められる気がしません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煙草の本数を徐々に減らしていくことですね。
いきなりだと、ストレスなので。
もう煙草はかわないこと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきなり止めるとストレスがたまりますので普段1日に1箱でしたら今週は1日17本で生活しましょう。
来週は16本 再来週は15本 と長期的な計画で1日に吸う本数を週ごとに設定していきましょう。
1日1箱だった人が翌週は1日17本になるだけでも進歩です。 ゆっくりとやって行くのがコツです。
最後は1日五本くらいで留めていればいいと思いますよ。 

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確実に…何を使っても最後は自分の意思です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は喫煙歴24年の主婦です。
妊娠中も吸っていたほどです。
今喫煙3ヶ月ですが、1本もたばこ吸っていません

方法は簡単です
タバコを買わないことです。
確実です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これをすれば確実ですという方法はないと思います。
何をするにしても最後はあなたの意思次第です。
ただ、自力で禁煙するよりも禁煙外来など他人の手を借りるのがいいかもしれません。

http://www.e-kinen.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠することです!男性はできない方法ですね・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確実に禁煙させられるのは自分しかいません。


なーんてね・・・タバコ吸いながら打ってます・・・orz

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る