すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ギャル漫画家の浜田ブリトニーさん、24時間部屋にこもって漫画を描いている為お風呂に週間入らなくても平気らしいのですが・・・

これ位ならお風呂に入らなくても大丈夫って日数はどれくらいですか?

  • 質問者:普通人?
  • 質問日時:2008-09-29 23:11:33
  • 0

並び替え:

2日で無理ですね。

風呂に入らずにいると股間が気持ち悪くなってくるし、髪の毛もべたついてくるので限界です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎日お風呂に入らないと気が済まないです。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔ひどい風邪をひいて3日間ほど寝込みました。
その3日間が限界でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学生の頃。40日近く入れないことがありました。風呂が無く銭湯が少し遠い所に住んでいて、交通事故に遭い足を負傷し身動きが取れませんでした。それまでも週1入浴なんてザラでしたけど。入浴を断って2日くらいすると頭が痒くなりますが、不思議なことに4~5日でおさまりました。
若く抵抗力があったから、だと思ってます。数十年経つ今はマネ出来ません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬に病気で5日入れませんでしたがそこまでなるとどうでもよくなりました。
髪がべたべたはしましたが。夏場は1日もムリですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2、3日なら大丈夫です。
それ以上でも、洗髪やタオルで体を拭くとかできれば耐えられるかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏場は1日、冬場でも3日が限度です。頭がかゆくて我慢できなくなります。

ヨーロッパ旅行中、宿泊費節約のため1週間夜行列車を乗り継いだことがあります。そのときは4日目にギブアップして某国のYHにもぐりこみ、シャワーを浴びて、さらにコインランドリーまで使って、夜行に戻ったことがあります(以前に泊ったことがあるYHなので勝手がわかっていた)。

失業中は銭湯代節約のため、銭湯は1日おきにし、後は台所で洗髪していました。湯沸かし器なんてなかったので水洗いでした。

何か貧乏ばなしばかりで申し訳ありません。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康体であれば2日ですね。
病気のときはしょうがなく一週間くらいがまんしたことありますが、耐え難いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三日が限度ですね。痒くなってきそうで嫌です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2日間くらいでもうダメですね。何しろまずは頭が痒くなる。その上に背中も痒くなる。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4日が限界ですかね。。
風邪をひいて、お風呂に入れなかった日数です。
髪の毛が長いので、お風呂に入れないと
頭が痒くて。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブリトニーさんは汚ギャルが少し入ってますよね。確か家は千葉だけどほぼ渋谷の漫画喫茶とかで暮らしてると密着TVで見ましたよ。

私は体調不良でなければ冬でも1~2が限界です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3日が限界です。
それでも足を洗ったり、体を拭いたりはします。
熱が40度以上出た時にも無理矢理お風呂に入り、
家族から大目玉をくらったことがあります。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3日ぐらいで ギブアップ でしょうね! 

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん……大丈夫の線引きをどこに置くかですが……
私は風邪を煩って一週間で我慢出来なくなりました。
熱も7度になったのでお風呂に入りました。
何せ頭が痒くなるのがなんとも辛くて。

普通の生活なら4日までは出かけないならセーフにしていた時期もありました。
無職の時代でしたので。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏場なら3日、冬なら1週間くらい平気だと思います。
入院したとき寝たきりの生活をしたことがあるのですが、看護士さんによる体拭きは3日に一度でした。
シャワーを許可されても、シャワーを使える日が決まっていて、やはり2~3日に一度程度でした。
妊娠中に緊急入院したときは、1週間以上髪が洗えず、さすがに気持ち悪かったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3日が限界かなぁ~。阪神大震災の時は一週間我慢しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る