すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

「ソウル歌手」と言われると何を連想しますか?

・マーヴィン・ゲイ
・スティーヴィーワンダー
・オーティス・レディング
・プリンス
・日系人のジェームス・ブラウン

・サム・クック
・アル・グリーン

グループなら

・スライ&ザ・ファミリー・ストーン
・アース・ウインド&ファイアー
・パーラメント
・アイズレー・ブラザーズ

女性なら

・ダイアナ・ロス
・アレサ・フランクリン
・ジャネット・ジャクソン
・チャカ・カーン

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-07-14 15:39:49
  • 3

アレサ・フランクリン
ジェームス・ブラウン
レイ・チャールズ

ブルースブラザーズ最高!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、レイ・チャールズも素敵ですね。

ブルース・ブラザーズの映画は、非常にヒットしましたね。

並び替え:

ソウル歌手なら

オーティス・レディングとサム・クックが好きで、暇があると聞いています。
オーティス・レディングは心に響いてきます。

他にはダニー・ハサウエイを、以前よく聴いていました。

スライ&ザ・ファミリー・ストーンやアース・ウインド&ファイアーは、
高校時代ソウルに非常に凝っている友人が、いつも聴いていました。
他にスタイリスティックスとかクール&ザ・ギャングも。

  • 回答者:リオン・ウェア (質問から45分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は日本人歌手の事しか知らないので、回答が、質問者様の意図とは違うかもしれません
阿川泰子さん、綾戸智恵さんを連想をします。最近だと、鈴木聖美さんがソウルフルなアルバムを出しましたよね
http://www.youtube.com/watch?v=I2GKprWhWOk

===補足===
なんだか質問者様はなんだか、対応が大人ですね。勉強になりありがとうございました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阿川泰子さん、綾戸智恵さんはジャズ界で有名ですね。

>回答が、質問者様の意図とは違うかも
大丈夫ですよ。ほかに多くの方々が答えて下さいました。

ソウルは大好きです!
質問者さんの書かれた全部のアーティストを存じています。

特に気に入っているのが
・マーヴィン・ゲイ
・オーティス・レディング
・ジェームス・ブラウン
・アル・グリーン です。

マーヴィン・ゲイさんは去年非常に夢中になり、「ホワッツ・ゴー・オン」「ミッドナイト・ラヴ」などのCDを買い込みました。

アル・グリーンさんは上司が好きで、名アルバム「レッツ・スティ・トゥギャザー」などを教えてもらいました。

アレサ・フランクリンさんやチャカ・カーンさんも、聞いていると心がリラックスして落ち着きます。

これ以外にはスモーキー・ロビンソンさんやカーティス・メイフィールドさん、女性のキャンディ・ステイトンさんやダイアナ・ロスさんを最近聞きました。

  • 回答者:鈴木 明絵 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に聞いた人たちばかりです。
名前を見ただけで青春がよみがえりました。
胸いっぱいになります。

  • 回答者:サミー (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学生時代に聞いた曲は、いつまでも心に残りますよね。

スティーヴィーワンダーさんとジェームス・ブラウンさん、そしてマーヴィン・ゲイさんは、かなり聞きこみました。

ソウルは黒人たちの魂に接することができますよね。ロックやポピュラー音楽も悪くはありませんが、ソウルも大好きですよ。

あとアタシがしばしば聞いたのは、ドナ・サマーさん、オハイオ・プレイヤーズ、ステイプル・シンガーズ、デルズ、ミーターズでしょうか。

  • 回答者:伊藤小町 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティーヴィーワンダー、ジャネット・ジャクソンでしょうか。
ジャネットジャクソンは高校時代よく聴いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る