すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

多少高くても、通販でお取り寄せしてでも、食べたいものってありますか。
あれば、どんな物か教えて下さい。
私がまだ知らない美味しいものを探しています。

  • 質問者:とっとsan
  • 質問日時:2008-09-29 23:28:51
  • 0

並び替え:

秋になると近所のおばあちゃんが作ってくれる栗の渋皮煮がすごくおいしいです。
手間ひまが掛かるためかなかなか店頭では見かけませんが
レシピならインターネット検索で出るので、時間があるなら作ってみてはいかがですか?

ちなみにお取り寄せのできるものでしたら、
神戸のケーニヒスクローネのスティック菓子が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

期間限定で販売されるフレッシュのライチです。
ライチは冷凍のものが多いので、この時期を逃すと1年間待たなければいけません。
食べ比べると、やはりフレッシュの方がみずみずしいのと甘く香り
べショッとした感じがなくて美味しいです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

山口県豊浦のイカの塩辛を定期的に取り寄せて食べてます。
吉田水産のものです。
これ食べたら 市販品は食べれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎの蒲焼きです。某百貨店では店頭で買えるのですが、交通費を考えれば送ってもらったほうが安いし、真空パックなら冷蔵庫で長保ちするし、スーパーのうなぎはもう買えません。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

庄屋さんの昆布です。
ピリ辛の昆布でご飯が何杯でもいけます。
それ自体は高くはないのですが、送料が品物と同じ位するので
僕の中では贅沢品です。

  • 回答者:ててて (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長野のとあるチーズケーキです。
全国に美味しいチーズケーキ数あれど、様々なのを食べ続けておりますが、そちらのより美味しいチーズケーキに出会ったことがありません。

  • 回答者:丸や酢 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道の北華楼のおかきです!

すごーくおいしいので
是非試してみてください!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期なら、中津川の栗きんとん・・・ ほのかな甘さがたまりません。 栗と和三盆の味がとてもおいしいです。 私のお気に入りは「すや」http://www.suya-honke.co.jp/
のものです・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県の柿の葉寿司ですね。下記の葉のほのかな香りとお寿司がマッチしていておいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ロシアの黒パン(ライ麦パン)です。酸味があって噛みごたえがあり、生ハム、スモークサーモン、アンチョビーなどをオープンサンドにして食べるとビールが進みます。パンだけでもビールのおつまみにいいです。

本格的なロシアの黒パンを焼いているベーカリーを日本では1件しか知りません(ロシア大使館御用達のお店らしいです)。以前は片道1時間かけて買いに行っていましたが、引っ越したので通販するしかなさそうです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アルパジョンっていうチーズケーキです。美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お豆腐揚げかまぼこ「むう」。
お店が仙台にしか無いので、通販を使うか、
知人が仙台に行った時に買ってきてもらったりします。
笹かまはあまり好きではありませんが、
お豆腐入り揚げかまぼこ「むう」は大好きです。

www.matsukama.jp/shopinfo/shop_index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生クリーム大福です。いろんな味が入った詰め合わせを買います。

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今狙ってるのがチーズを扱うお店のチーズケーキ、チーズケーキ@パルミという5000円するもの、11月に結婚記念日なんでフンパツしようかなとかんがえ中です。

  • 回答者:フロマージュ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛蟹ですね。冷凍物じゃなくそのままのが食べたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ラムレーズンの入ったチーズです
フルーツの入ったチーズも好きです

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたことがないものでごめんなさい。
生ヤシガニを取り寄せたい。
発泡スチロールでは配送できないくらいなので、
缶に入れられ届くそうです。
毎年取り寄せようと思いながら、
そんな暴れ者は怖いななんて怖気づいている。

  • 回答者:興味津々 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

萩の月です。1個100円で売ってるらしいけど、通販は箱買いですね。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る