すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ザ・フォーク・クルセダーズのファンの方にお伺いします。

あなたの年齢と、
お気に入りの曲と、
思い入れや思い出などを教えて下さい。

3項目とも必須です。

  • 質問者:明菜
  • 質問日時:2008-09-29 23:56:37
  • 0

並び替え:

51歳
青年は荒野を目指す。
中学校の時、ホームルームで先生から「イムジン河」を教えてもらい、良く歌っていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

♂52歳
悲しくてやりきれない イムジン川
「おらは死んじまっただぁ~~~」は強烈でした。
でも、とても胸にしみるいい歌をつくってましたね。

  • 回答者:hen (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

59歳
悲しくてやりきれない
失恋したときにぴったりだった

  • 回答者:シゲ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

62歳です

「帰ってきたヨッパライ」

リアルタイムで聞いてビックリしていました

どうやって録音したんだろう!!!

今は分かっていますが。

  • 回答者:団塊? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

46歳です。
「帰ってきたヨッパライ」が好きですね。
面白すぎで聞いてはいつも笑っていました。最後に生きて帰ってこれるところがまたいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

49歳
「あのすばらしい愛をもう一度」ですねー
いろいろな思い出がいっぱいつまっている曲です

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

27です。
「あのすばらしい愛をもう一度」
リアルタイムではありませんが、聴いていて泣けてきます。
人生の酸いも甘いも、この一曲に凝縮されている気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50歳
悲しくてやりきれない
しっとりとした、良い曲だと思います。昔を思い出します。昔、この曲で、心を落ち着けていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

44 男です
先ほどもyoutubeで悲しくてやりきれない を聞いていました
好きなのはやはり 悲しくてやりきれない がすきです

帰ってきた酔っ払いも好きだけど

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

48才
帰って来たよっぱらい
オヤジが初めて買ったステレオで初めて聞いた曲だからです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの年齢:50
お気に入りの曲「悲しくてやりきれない」
思い入れや思い出:まだ小学生でしたが、子供心に 胸にしみる 空のかがやきと空を見上げ、親にしかられると 悲しくて 悲しくて とてもやりきれない と思いました。
他に「水虫の唄 」もいいじゃん、どれも歌詞が素敵です。

  • 回答者:ケメコ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年令  58才
お気に入り イムジン川
思い入れ 北山修のファン
       見事な転身というか本職ですが
       講演会などよく行きます
       話がおもしろく話術にたけた方です
       精神科医としても成功されていますね

訂正 イムジン川は誤りイムジン河でした

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

54歳です。
好きな曲は、「悲しくてやりきれない」
時代を反映した歌です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

45才女性です。
「帰ってきたヨッパライ」と「イムジン河」「ゲゲゲの鬼太郎」などが好きですね。

リアルタイムで訊いていた時は、まだ幼稚園とか小学生の頃で、
良く意味も分からず、耳で聴き覚えて真似して歌ったりしていました。
「ザ・フォーク・クルセダーズ」と言うと、この3曲を思い出します。
当時はまだTVは白黒が主流で、音楽はラジオで聴くことが多かったように記憶しています。

今でもたまに、「イムジン河」を聴きたいなと思うことがあります、
しんみりしたメロディーラインで、心に染みますね。
でも、発売中止になっているんですよね...(;0;)

  • 回答者:りりこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る