すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

五つの赤い風船のファンの方にお伺いします。

あなたの年齢と、
あなたの性別と、
お気に入りの曲と、
思い入れや思い出などを熱く語ってください。
4項目とも必須です。

  • 質問者:さちこ
  • 質問日時:2008-10-16 23:17:45
  • 0

並び替え:

46歳

遠い世界に
小学校の文化祭のときクラスのみんなと歌ったのがこの曲でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐かしい…。西岡たかしさん大好きでした。

45歳の男性です。
お気に入りの曲は「遠い世界に」「これがぼくらの道なのか」「血まみれの鳩」「まぼろしのつばさとともに」などいろいろあります。

小学生の時にNHKの「みんなの歌」で西岡たかしさんの歌を聴いていました。「遠い世界に」「ボクたち大阪の子どもやでェ!」などです。
その後、西岡さんの歌をいろいろ聞くようになり、五つの赤い風船の歌も聴きました。
西岡さんのソロでの曲ですが、本当に一番好きなのは「うろこ雲の絵」です。この曲、何だか、じーんとくるんですよねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る