すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

昭和11年2月に日本職業野球連盟の創立総会が日本工業倶楽部で開かれましたが、これが、今のプロ野球の発足と言われていますが、この時の参加チームは7チームと聞いています。その7チームの正式名称を教えて下さい。お願いします。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-30 00:05:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難う御座います。この7チームで、今日のプロ野球が始まったのですね。歴史を感じますね。

並び替え:

東京巨人、大阪タイガース、西日本野球連盟名古屋協会(名古屋軍・現中日ドラゴンズ)、東京野球協会(東京セネタース)、大阪阪急野球協会(阪急軍・現オリックスブルーウェーブ)、大日本野球連盟東京倶楽部(大東京軍)、名古屋野球倶楽部(名古屋金鯱軍)の7チームで日本のプロ野球の歴史がスタートした。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京巨人軍、大阪タイガース、名古屋軍、東京セネタース、阪急軍、大東京軍、名古屋金鯱軍の7チームです

• 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る