すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

関西に住んでいて、タイガースファンでない人にお聞きします。
 プロ野球はどこのチームのファンですか?その理由は何ですか?
  
 また、関西に住んでいてタイガースファンの方にお聞きします。関西に住んでいるのに、阪神以外のチームのファンの人をどう思いますか?
 
 勝手ですが、1行回答やそれに準じるご回答はご遠慮ください。

===補足===
これは、できればってことで構いませんが・・・
阪神ファンの方、差し支えなければ、これ(0:58)以降は、どのチームが好きになれないか(嫌いか)も、ついでに教えてください。 
(挙げたチーム名で評価に影響することはありませんので、安心してくださいね。)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-24 00:33:19
  • 1

生まれも育ちも大阪で、勿論関西に住んでいます。
阪神タイガースのファンです。
阪神以外の球団のファンのことは、
しいて言うなら、野球が好きで阪神以外のチームがたまたま好みであるのだろうと思うぐらいです。
阪神を、わが子のように愛してきた自分にとっては、人がどこを好きだろうと関係のないことですし人それぞれだと思います。
関西にいるからといって無理に思いをまげてあわせてくるよりも
どこに住んでいても好きなものを好き、自分の思うように言う人の方がむしろ好きです。
正直っていうのは感じが良いですからね!
そして、私が阪神タイガースを愛する理由は、理屈ぬきですが
阪神の良いところといいたいところは
ファンが全体的に騒がしい分、調節しているかは知りませんが選手たちはどこより紳士です。
また、肝心なプレイのやり方も、これはどこもファンは思ってると思いますが
フェアプレイであり、必死のパッチで勝とうと思いながらやっている、
でも、よく空回りをしている。そういうところも愛くるしいです。
全員野球。スターがいない。
本当のわが子を見る目で長年一緒に歩いて参りました。

===補足===
補足拝見しました。
嫌いなチームはありません。(本当に)
よそのファンも嫌いではありません。同じプロ野球ファンとして好きなところを一生懸命応援する人が好きで尊敬します。ただ、弱い時にはファンじゃないふりをする人は好きではありません。
私はとにかく阪神タイガースが大好き、それだけです。

  • 回答者:ラッキーちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

南海ホークスのファンでしたが、身売りされてからは広島ファンです。
どっちも貧乏くさいとこが好き。

  • 回答者:bn (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人ですが広島一筋です!
なぜ、ファンになったのか正直わかりませんが野球が好きになってからずっとカープです。

今年こそ3位までに入って欲しいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西に住んでいてタイガースファンです。
関西人が全部、阪神ファンである必要はないと思っています。
実際、子供のころは阪神ファンと巨人ファンが半々くらいでした。
いま小さな子供に阪神の法被を親が着せたりしているのを見ると、
なんとなく子供がかわいそうになります。
好きな野球チームは物心ついてから自分で決めたらいいと思います。
関西だから阪神ファンとか、親がファンだからとかいうことで、
子供に押しつけることはないだろうと思うのです。

閑話休題。
好きになれないのは巨人です。パリーグではオリックス。
巨人は金権体質、オリックスは親会社のイメージと中古外国人のかき集めが
好きになれない理由です。

  • 回答者:いたりあのかいげんれい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨人ファンが半分もいてたんですか? ちょっと意外に思いました!
それと、オリックスは神戸の球団ですけど、関西の方にはあまり親近感がないのかしら・・・。
ここに回答されている方の中にも、オリックスが好きと書かれている方がまだいませんので、気になっていましたが。。。

生まれも育ちも大阪で、阪神ファンです。
同じ大阪出身の友人は、阪神ファン、オリックスファン、ソフトバンクファン色々いてますがみんな仲良くしてますよ。
巨人ファンの友人とも一緒に甲子園に行ったりしてます。
嫌いな球団は中日なので中日ファン以外の人は特に何も思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県に住んでいます。他のチームのファンと聞くと何で・・・と思いますが次の瞬間、地方から引っ越してきた人だからかなぁとおもいます。
嫌いなチームは読売です。なので昨日テレビは見ませんでした。

  • 回答者:tk (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、
アンチ巨人にとっては、昨日は面白くない日でしたね。

大阪在住ですが、ホークスファンです。
ソフトバンクではなくホークスと言うあたりが屈折してますねw
大阪球場の最終戦は見に行きました。
阪神・阪急・近鉄・南海と球団を持っていたころが懐かしいです。

  • 回答者:回答者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、在阪私鉄のほとんどが球団を持ってましたよね。
それに今は無き大阪球場、藤井寺球場、西宮球場・・・。
今は阪神だけというのは、寂しいですね。
私も、南海時代は、南海ファンでした。

阪神ファンの大阪人です。
別にどこのファンでもいいと思いますよ。
関西=阪神ファンじゃないとダメ とは思ってません。

大っきらいな巨人のファンの人とも、
野球の話しますからね。

  • 回答者:とく子。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人ファンです。
父が巨人ファンだったので、幼い頃から一緒に応援していました。
今も変わらずに巨人ファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は巨人ファンです。
昔東京に住んでいたのもあるのかもしれないけど、阪神ファンはちょっと騒ぎすぎな感じがして好きじゃないです。
それだったら次点では中日って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西の虎です。
何処でも自由なんでかまいません むかつくけどな。
今週から 気分悪い日がつづくなあ

3位確保し、テッペン狙ってくれ!
たのむわ、ほんま。

===補足===
チビのときはGやったけど、今はどうでもいい
ドラが好きになれない。

  • 回答者:虎 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こてこての大阪の方って感じですね(違ってたらすみません)
私は、今回は公平に徹して申しますが(^^♪
タイガースの3位はいけそうじゃないですかぁ。
阪神(と広島とヤクルト)のおかげで、面白い展開になってますよね。

タイガースは嫌いではありませんが、タイガースファンではありません。
好きなチームは巨人です。
理由は原監督が大好きだから応援してます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は楽天ファンです。
理由? 買った翌日はポイント2倍だからです。
それと 楽天の株を持っているから、 かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る