すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

関係ない話で失礼しますww 私は小6で双子の姉がいます。
そこで…姉の事なのですが私と姉は全くの二卵性で似ていません。
悪く言ってしまうと姉はブスで140cmと小柄なわりには45kgと少しぽちゃですww
おまけに友達もいなくて今は同じクラスなのですがベタベタとくっついて来ます。
私だって友達がいるのに…と思っていますが母に相談すると一緒にいてやりなさい
と毎回言われ、苦労ばかりです。
こないだなんて服を買いに行ってとってもかわいい服があったのですが私と姉は二卵性のわりには好みが似ているため当然同じ服が欲しかったのです。
でも私には140cmのサイズがぴったりだったのですが姉はぽちゃのため、いつもの160cmがありませんでした。
そしたらひがみ始めて意地悪をしたうえに朝、習い事に着て行こう♪と思ったら…
服がないんです!!! なんか怪しい…と思ったら姉が来ていたんです!!!
ちょーーーーーピッチピッチで服がきつくて所々ちぎれていて到底きれません。(怒)
これには母もあきれておかげさまで朝からプンプンムードです。
こんな姉はどうしたらいいですか?
(愚痴ばかりいってすいません。でも批判はしないでください。)

並び替え:

うっとうしいとは思うけど、せっかくの姉妹なんだから、ほめて伸ばす。
例えばおだてて「痩せれば可愛くなって友達もたくさんできるよ!」とか言って、
母親にも協力してもらってダイエットでもしてもらうとか~。
例え、本当のことでも姉妹のことをブスとか言ったり思っているからお姉さんもいじけちゃってるんじゃないですか?

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!毎朝ランニングとか始めたみたいで… でも見てるとポテチとかプリンとか食べちゃってるんですけどねwww
もともと母も太ってる体型なんでまとめてダイエットさせたいと思います!(^○^)/

逆にもし、お2人の好みの服があっても160㎝しかなかったらお姉さんしか着れませんよね~。的なことを言ってみてはどうでしょうか。まぁ、お姉さんが意地悪してきた翌日は、学校ではお姉さんとは関わらず冷たい態度をとって、あなたのお友達とすごしては?そうしたら、お姉さんも意地悪できなくなるんじゃないですか?

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。 姉も流石に勘弁したみたいですww
そしたら毎朝ランニングとか私フィギュアスケートやってるんですけど習う!!とか言っていて…
飽きやすいタイプなんでフォローしてがんばっていこうと思います^ ^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る