すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

はじめて質問させていただきます。
中3女子です。

相談内容は、好きな先生にあるトラブルの相談をしたら怒られたということです。
そのトラブルとは、同級生に告白されて断ったらリストカットの画像を送ってきたことです。本当に怖くてしかたがなくて、話すだけでも楽になるかなと思い、好きな先生に相談することにしました。

メモに「他の先生に相談できない、相談事があるので、お話を聞いてくれませんか?」と書いて、とうりすがりに先生の胸にペタっとはりました。
すると、相談できる雰囲気になり、つれていかれたのは告白した場所。
先生はニヤニヤしながら「で、はなしってなんですか?」と聞かれトラブルが話をしたら、怒って「知らないよ。私はもう、あなたの担任じゃない」と言われてイライラしながら職員室に帰って行きました。
すごく悲しかったです。

その先生は去年の担任で、私にだけ呼び捨てで、いじってきたりも(たまにうざい)してきました。50点中8点を取っても4をくれました。相談も乗ってくれて、優しかったです。捻挫したときは、お姫様抱っこをしていただいたりもしました。

だから、相談を拒否られたあと、もう一度、相談してほしいと頼べば、乗ってくれると信じました。
それで、手紙に
「先生しか頼れる人がいなかったんです。迷惑かもしれないけど、もう一度、相談にのってもらえませんか?でも、無理に助けは求めません。だめならだめといってください」
と書きました。
今更ですが、先生に手紙を送ったことを後悔しています。あの時は、精神的につらくて、泣きながら書いたので、気持ちをぶつけてしまいました。

先生は手紙をよんでどう思ったとおもいますか?

また、先生はわたしをどうおもっていると思いますか?

もう、どうすればいいかわかりません・・・。トラブル自体は落ち着いたのですが、まだ辛い気持ちがとれません。

みなさんのご意見を聞きたいです
よろしくお願いします。

• 質問者:Nyakuto
  • 質問日時:2014-08-22 18:14:06
  • 0

並び替え:

あなたが本当に困っている時に親身になって悩みを解決する
手助けをしてくれず、もう担任ではないから知らないと面倒な事になるのを
恐れ逃げた先生ですよ? これが全ての答えではないですか。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね・・・。
もう、先生を信じるのはやめます。

ご回答ありがとうございました。

残念ながらその先生はあなたのことをほかの生徒とは違う視線で見ているかもしれません。女性としてみているのかもしれません。今その先生と離れたのであればこのままでもよいのでは?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る