すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

【至急】アルバイトの採用を二つ頂いていて、どちらにしようか迷っています。明日事前説明なので、どちらか断りの連絡をしなければなりません。

①とあるグループのSHOP/カフェ
SHOPレジ、ホール、簡易調理
年末年始等は特に忙しくなりそう
最終22:00まで

②ジューススタンドスタッフ
オープニング
面接時、店長さんや一緒に受けた方々の雰囲気がとてもよかった
最終20:30まで

時給と場所はさほど変わりません。
ジューススタンドさんの方に決めさせて頂こうと思っていましたが、当方包丁の扱いが全くダメで、固いフルーツを切るのに自信がありません(お恥ずかしい話、リンゴの皮むきで緊張して汗じゅっくり)。面接時に切るのは難しいけど......とおっしゃっていたのが頭から離れず、迷っています。
どちらの仕事にも惹かれるものがあり、お昼から悩みっぱなしで決断ができずにいます。

皆さんアルバイト先を決める上で一番重視していることは何でしょうか?
時給、人間関係、場所、客層......いろいろあると思いますが、宜しければ参考にさせてもらえるとありがたいです。

===補足===
補足失礼致します。
現在大学三年生(21)、女です。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-09-09 23:52:07
  • 0

年齢や学生か主婦かにもよりますが、私なら②かな?
長く働くなら人間関係は大事ですし、遅い時間までの労働はキツイでしょうね。客層も変わってきます。
包丁使いは慣れです。初めはゆっくりやれば大丈夫。お店も最初から多くを求めているわけではありません。カフェでも注文取るとか食器や食品を扱う事は簡単ではありませんし。
そう言う時、優しいスタッフと一緒なら気持ちよく働けるのではないかと思いました。

===補足===
大学生なら包丁慣れてなくて当たり前です。お店の方も前もって難しいと言っておられたのは配慮の一つだと思います。包丁に慣れるいい機会だと思ってチャレンジしてはどうでしょうか。将来にも役だちますし。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
結局二つとも事前説明を聞いた後に決断させて頂くことになり、参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

並び替え:

どちらが 自分に向いていて 長く勤められるか

では?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る