すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気になる人の相手に彼女がいます。
そもそも、自分が彼を好きかがわかりません。

18歳女です。
今年大学に入学して、そこで入ったサークルで彼と出会いました。
初めの印象はあまりよくなかったのですが、だんだん話す様になって今ではとても仲良くなりました。
LINEは毎日するし(3ヶ月くらい続いてます)、短期のバイトを一緒にやったりしています。
しかし、彼にはもうすぐ半年になる彼女がいます。
私は彼女のことも知っていてすごくいい子なのも知っています。
彼から二人の惚気話を聞いて「幸せそうだね、いいね、素敵だね」と嫌味ではなく、本心から言えるくらい祝福しています。
でも、最近私は彼のことが好きなのではないかと思い始めました。
サークルでは一緒にいることが長くなり色々なお話しをしているのですが、恋愛関係の話になった時に「もしこのサークルの中から選ぶとしたら?」と言われて「うーん…あなたかな」と答えました。
この時は彼が一番男子で仲がいい友達、という理由で答えました。
彼に「じゃあもしあなたがサークルのかな中から選ぶならどうする?(彼女はサークルが違います)」と尋ねたところ、「○○(私の名前)かな。というか彼女よりも先に会ってたら付き合ってたかも」と言われました。
それを聞いてからどきどきしてしまって、好きなのかもしれないと思うようになりました。
大学以前はほとんど男子とは会話などしない環境でしたので、恋などはしたことがなく、正直これが恋なのかはわかりません。
ただ単にそういうことを言われて舞い上がっているだけなような気もします。

これは友達として好きなのでしょうか。
それとも恋なのでしょうか。
もしも恋だとしても、今幸せそうな二人の邪魔をしたくないというのが本音なのですが、恋にせよ恋ではないにせよ今まで通りに友達として仲良くすればいいのでしょうか?

また、最近彼が彼女の愚痴を言うことが多くなってきて、それを私に言ってくれるのが嬉しいとか思ってしまっている自分もいます。
二人の惚気話を聞くのは全く苦ではないのですが…この気持ちは何なのでしょうか。
恋愛偏差値が低すぎて何もかもがわかりません。
どうか回答お願いいたします。

===補足===
すみません、1行目なのですが「気になる人の相手に」ではなく、「気になる人に」です。
紛らわしくなってしまって申し訳ありません。

• 質問者:ちょぴ
  • 質問日時:2014-09-12 01:06:48
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る