すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

一般事務のパートの面接で、日商簿記2級の資格を生かしたいと話す時に、経理事務とは違い直接は生かせない場合は、どのようにしてアピールするといいですか?
また、事務経験もあるので、簿記2級はパートなら少しは有利になるのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-12 17:22:00
  • 0

並び替え:

経理事務でないなら、別にアピールはいらないのでは?
簿記は持っていると事務では有利です。一般事務でも、簿記持っている人が来ると仕事の幅が広がるのでとられやすいと思いますよ。
PRしたいなら「2級持っています」と言えば良いと思いますが、まずはパソコンや事務経験をアピールしたら、向こうから聞いてくると思いますよ「簿記持っていますか?」と
きちんと履歴書に書いていたら聞かれますよ。私も持っているだけで全然やっていないのですが、面接に行くと「簿記持っているんですね」と聞かれます。
なので、資格にきちんと書けば見てもらえると思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手法 を、応用すれば?

プログラム を作る時に エラー処理を勉強しました。
普段の生活にも役に立っています。

どんな危険が 隠れているかに・・・

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る