すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

資格を持っている方に質問です。事務系の仕事に生かせて、「この資格を持っていて良かった」と思えた資格は何ですか?具体例とともに教えてください。なお、運転免許は免許であって資格ではありませんので、除外させていただきます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-07 09:24:47
  • 0

並び替え:

やはり経理系の資格ですね
私は日商1級と税理士試験の相続税だけ取りましたが、年齢が比較的高くても経験が浅くても雇ってもらえる機会が増えるし、税理士先生と対等に話ができます
もっていてよかったと思う瞬間ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日商簿記2級は、就職にも強い味方だと思います。

あとは秘書検定。準1級を持っていますが、秘書にならなくとも、仕事を持っていなくとも、日常的に知識が役に立ちます。

  • 回答者:医療事務も持ってますが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最低、日商簿記の2級があった方が好印象です。
後は、全経1級とか。

もし、建設業の会社の経理をされるなら建設業簿記の2級が有った方がいいと思います。
更に言うなら、所得税法、法人税法もあるといいと思います。

私は全部取得しましたが、とても良かったと思っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

簿記ですね。
いうまでもなく経理で処理をするときには必須です。
他にもワードエクセルも持っていますが、持っていてよかった、というレベルでなく使えてあたりまえなので除外します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る