すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

昨日予約したエステに行ったのですが、初回なのに店員がしつこく催促するので、契約書と6万円の支払いを要求されました。ちなみに予約したのは全身セレクト脱毛で1年4回で190円と言うものです。これでは話が違います、契約を取り消したいのですがどうしたら良いですか。

  • 質問者:Kemono
  • 質問日時:2014-09-14 12:54:41
  • 0

8日以内はクーリングオフができます。早めの対応が必要。1日でも過ぎたらできなくなります。クーリングオフの署名に日付を8日以内のものだったと思います。書いておけば郵送で日が遅れても大丈夫だったと思う・・・出すときは控えのコピーも忘れずにね。
勧誘は個室でしたか?今は個室での勧誘は禁止されているそうです。大手のエステに行ったときにそう言われドアは開けっ放しでした。
こういうエステ系に行くときはきちんと断る勇気をもっていかないと押されて断れないということが多々あります。
あとは、「仕事をしていない。カードも持っていない」というとしつこく勧誘はされないです。
仕事をしていないと支払いができないということとカードも作れないので、向こうもあまり強気に出れずに「では次回に・・・」と引き下がってくれます。
とりあえずは契約書をきちんと読んでみてください。クーリングオフについて書かれていると思います。書かれていないと違反です。また契約時に口頭でもクーリングオフについての説明がありましたか?それもないと違反です。すぐに消費者センター等に連絡したほうが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。これからは断るのも上手にしなければいけませんね。

並び替え:

クーリングオフ制度を利用すれば解約できます。
もちろん解約料等を支払う必要もありません。簡単に書面で手続きできます。
http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_volunteer/mj-chishiki24.html
こちらのサイトの質問その5を参照してください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費者センターになるべく早く連絡してそうだんしてください。

  • 回答者:もじ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直ぐに「消費者センター」などに相談して、きちんと対応してください。

わからなければ、恥ずかしがらないで役所の相談窓口か、ご両親なり先輩なりに相談して対応することが大事と思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取り消しできると思います。相談センターに電話するとか消費者センターに電話して聞いてみるとよいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る