すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

エステサロンの強引な勧誘トラブルについてです。
3ヶ月ほど前にコース契約をして通っていたサロンから、コース終了されたお客様に2千円で新しいコースを体験が出来ます。というダイレクトメールと電話による勧誘がありました。
前似通っていた時にはあまり体重の減がなく、コースを継続しなかったのですが、お店の雰囲気など気に入っていたので、新しい機械ならまた通ってもいいかなと思い体験に行きました。
すると、体験というより、すぐにコースの契約の話ばかりになり「新しい機械の体験に来たんです」と言うと「以前にコースの前に体験しているので、効果はおわかりのはず」と2時間ほど契約の話ばかりで、時間がないと言うと取りあえず計測と言うことで、衣服を脱いだら、裸のまま商談室に連れて行かれ、また契約を迫ったりで腹がたってきて、ちょっと強めに断りました。

体験はしたのですが、実質、手抜きというか以前契約していたコースと同じ機械で、サーッと終わらせてしまい、体験料だけはきっちり取られたとい感じでした。
ダイレクトメールには通常1回55000円のコースの体験が2000円で出来るとあったのに、以前の1回15000円30分のコースを5分で終わらせた感じだったので、あまりにも腹が立つので、どこか訴える所はないでしょうか?

• 質問者:BTB最低
  • 質問日時:2010-10-26 00:00:33
  • 0

並び替え:

消費者センターの相談してみてください。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費者センターに相談するのがいいです。同じような相談があると教えてくれまし、アドバイスもしてくれますよ。

裸のまま商談室に行かされるなんて、違法だと思います!ありえないです!
私まで腹が立ちました。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支店ごとに契約のノルマがあるので、達成を焦ってそのような対応になったのでしょうね。
大手エステなら苦情処理の窓口があるはずです。
そこに相談すれば、やり直しをして貰えると思いますよ。5分は酷いですものね。
消費者センターに相談しても、あなたの訴えを一方的に聞いてくれる訳でもなく、
場合によっては少々面倒です。
本部なり本社なりに直接交渉したら良いと思います。

私の場合は、予約が取れないでチケットの期限が切れてしまったので、
その事を本社お客様相談室に連絡しました。
そうしたら、残チケットと今までの予約状況を調べて、期間を延長して貰えましたよ。
予約も勿論、優先で取って貰えました。
本部から注意があると評価に響くので、以降は「うるさい客(笑)」として、
きちんとした扱いを受けています。

• 回答者:みかりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

消費者センターに取あえずは相談されたらいいと思います
私でしたら2000円しか絶対に払わないですが。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る