すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

ブーツのファスナーがすごく硬くて困ってます。
買ったばかりなのですが、脚を入れてからファスナーあげるのに10分くらいかかってしまいます。
サイズはぴったりで、きついのを無理やりはいてるわけではありません。
ファスナーのすべりをよくする技などをご存知の方がいましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-30 14:23:08
  • 1

ファスナーのすべりは、ろうそくを軽くこすると動きが良くなります。
同じ回答の方がいたので、付け足しでロウソクをぬって数回開け閉めを行う。
すると調子が良くなりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!早速やってみますね^^

並び替え:

ろうそくをこするんだよ!
っておばぁちゃんに教えてもらいました。

  • 回答者:みか (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔からある知恵なんですねー
ありがとうございました!参考になりました^^

王道はやはりロウソクですね。立て付けの悪い襖と同じです。

  • 回答者:かね (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
参考になりました!

昔からやっている方法で
ろうそくをつけるといいですよ
数回こするだけで簡単です

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜんぜん知らなかったです、
ありがとうございました!!

KURE5-56無香性を使っています。  滑りが驚く程良くなります。
無香性はニオイが気になる場所にも使えるのでゴム・プラスチックにも使えるらしいのでブーツにも使っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー、知らなかったです!
ありがとうございました、勉強になりました^^

ろうそくをファスナーに上下させて軽く塗るとすべりがよくなりますよ。

ファスナー用のスプレーもあります。
http://www.ykkfastening.com/japan/products/a007/info001.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな便利なものも売っているんですね!
参考にさせていただきます、ありがとうございました!

ロウソクをヌリヌリするとすべりが良くなります^^
新品のブーツ良いですね
私もほしい~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
こんなかたいファスナーは初めてです(笑)
参考にさせていただきますね^^

足がむくんでいるのでありませんか。
最近いい靴下のでそれをはいてみたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脚のむくみも予防が大事ですよね^^
ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る