すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近質問や回答で卑猥なものが目につくようになり大変不愉快です。みなさんはそう思いませんか?

  • 質問者:モラル
  • 質問日時:2008-09-30 15:55:06
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、多数のご回答ありがとうございました。健全なサイトとしてSooda!を見守りつつ活用していきましょう。ッ不愉快なものは即刻通報していきましょう。

同感です。
特にそういう内容は目につきますよね。

質問投稿する人も回答する人も、場所をわきまえてほしいと思います。
このサイトを利用して面白がっているとしか思えませんよね。
せっかく新しくなったのに、なんだか悲しいですね。

卑猥なものだけではなく、特定の人を中傷している質問や回答もたくさん
見かけますが、そういうバトルをなぜここでしないといけないのか・・・
いつも疑問に思っています。
人を不快にさせるような質問回答は許せません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

モラルの低下でしょうね。
ちょっと違うサイトに行けばすぐそういうアダルトな内容に迷い込む。
子供たちへの影響が心配です。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同感です!
平日ならわりと早く削除されたりするのですが、土日入ってしまうと長く目にするので不快です。
しかも、閲覧数も多いので「気になる質問」にはいってきてしまうし、公の場を何だと思っているのでしょうね(怒)

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性的な下ネタは本当に不愉快ですね。このサイトに似つかわしくありません。未成年も大勢見ているでしょうに、どんな反応がかえってくるのかおもしろがって書いているのだろうと思います。中には真面目な下ネタ相談もみうけられますが、どこか他所でやってくれたらいいのにと思います。
不愉快なのでそういう質問には答えないでスルーしています。今度見つけたら通報したいです。

  • 回答者:下ネタ禁止 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここに来る時間帯がわりと決まっていているからか
たまたまなのかわかりませんが、
まったく気づきませんでした。

禁止事項の
「未成年者が閲覧する事への配慮に欠ける投稿」等に抵触するようでしたら
やはり通報するのがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特にそのような質問は見当たらないのですが。削除されているのですかね。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明らかにわざとやってるなってのがありますが、クリックもしないようにしてます。相手すると付け上がりますからね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ああいうものはカビと同じです
通報で一旦は殲滅したつもりでも風通しの悪いところには何ぼでも生えてきます
真っ当な参加者一人一人の心掛けで険悪で殺伐したムードを排し、ピュアでクリーンなムードを醸成していけば自ずとその手の荒らしスレも建ちにくくなるはずです

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽しくはありませんね。できれば「性」について扱うのならば別窓口にするとかなんか工夫してもらえるといいんですけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良く有りますね。まず、質問者の方に気をつけて貰いたいと思います。質問が出ると、回答する人も出てくると思いますので。そういう質問がなければ、そういう回答も必然的になくなると思いますので。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々目にします。
モラルの低下はいやですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近増えたような気がしてました。
回答はしないですけど、なんとなく嫌ですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに増えてきましたね。そういう質問もありなのかと思って私はスルーしてましたが、未成年の方も見てますからね、確かにこれ以上エスカレートするとまずいかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります あります!
都度 未成年者が見るかもしれないということで、通報してます。
本当に不愉快ですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います。
よくばり時代にも愉快犯のようにそういう不快な質問をする人がいましたが、同じ人なんでしょうか。通報されたのは見かけなくなったので、きっと追放されたのだろうと安心していたのですが。
見つけたら通報するを押すようにしています。
でも以前より早く削除されているようなので、少しは前より良くなったかも、と思いました。それとも早期終了してしまったのでしょうか。

卑猥な物はアダルトサイトでやって欲しいです。

卑猥な物、過剰に批判的な物、荒らしがしたいだけにしか思えない物、そういう質問は本当に嫌になります。
和やかで気になったこと分からないことを気軽に聞いたり出来る場所であって欲しいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人もみてますからね、ちょっとまずいかも知れないですね。
こういうことは、サイト側に要望してみたらどうでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にそう思います。
通報はその様な場合のみ行っています。

潮●●みたいな最近参加された方の
ここのルールを理解してない場合が多いのでしょう。

右も左もわからないからといって卑猥な質問回答は
その参加者の人格に疑問がありますね。

匿名参加ではどうしても避けられない事ですが、
皆さんで指導して行くしかないでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は無視しておりますが、これ以上増えてしまうと、本当に本当にイヤですよね!

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その手の質問者には関わらない様にしてますが全体の質が落ちそうで嫌ですよね。サイト側で排除していただけるといいのですが。多くなると、サイト訪問自体敬遠してしまいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近増えましたね
困ったことです
無視する事にしています

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めてみました。びっくりしました。
勘違いしている人は参加しないで頂きたいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も今朝の質問で え?!とおもうようなものを
みました。 削除にならないのか不思議です。
昨日もあったような気がします。
いろんな年齢の方がみてるのでこういうものは
うけつけないようにしてもらいたいです

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、回答した相談の中に1人だけそのような回答をしている人がいて目が点になってしまいました。
相談者の判断されることだと思い通報まではしませんでしたが、未成年者が見たら良くないなと思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今朝も (8時台) 潮吹き・・・なる質問が出て、気が付いてすぐに通報しておいたのですが、つい先程まで まだ 存在していました。今は 削除されたようですが、なんか サイトの対応が 遅すぎじゃないのか? と感じました。  それとも そんなに数が多いのか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに心から困ってのそのような質問なら仕方ないと思いますが
ただただ面白がっての質問は 不愉快ですね

もう少し公共の場なので理性を持ってほしいです

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近多いですね。スルーして見ないようにしていますが。通報すれば減ると思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卑猥というか、ここで相談する問題?というのが結構ありますね。
不特定多数の参加しているサイトですから相談は選ぶべきでしょう。
真剣な相談かもしれませんが誰が見ているかわかりません。
未成年もたくさんいるでしょう。
好奇の目で見ているかもしれませんね。
顔が見えないから相談も回答もしやすいのでしょうが、できれば控えてもらいたいですね。もちろん程度の問題ですが・・・。
誰もが参加出る健全な場であって欲しいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
ストレスの発散でもしてるのか
と思うくらい、激しい発言をみると、
うんざりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、なんだか殺伐としてきて
今までのよくばり相談室の時のような
アットホームな感じが薄れてますね。。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

感じてました。
最初は本当に悩んでいるのかと思いましたが違うようだと気づきました。
それからは、
クリックしてしまうと閲覧にカウントされると思い (わかりませんが)
無視してます。
せっかく、Soodaに変わったのに
以前のよくばり相談室の時の人が帰ってきたのでしょうか?
本当に不愉快です。

見るのも気分悪いので通報もできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に常識外の質問とか多いですね。
見てて嫌になりますね。
こんなのは通報なくてもサイト側で削除しないのですかね。
何かサイトの質が落ちてますよね。
これだったら匿名制度廃止の方がいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくおかしいと思います。
大人だけが見ているわけではなく、高校生や中学生も見ていることを
きちんと考えるべきです。
とても、見ていられません。

ちょうど、他の回答者に対して返信で、非難・中傷を行い
評価して相手の返答を出来なくして、
悪態のつき逃げをしている質問者の件で問い合わせを行ったところ
そういったものを見つけ次第、すぐに通報ボタンを押すようにと指示されました。

その質問者は「メールで相手が見えないから、やっちゃえやっちゃえ」と言い
「憂さ晴らし」といって、
良心的な回答にも失礼極まりない返答をつけていています。
もう、これはいけないと思って、通報しました。
善意の通報は、どんどん行いましょう。
そうしないと、対応してくれないようなので・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見かけて不愉快になりました。
最低限のマナーは守って欲しいですよね!

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に最近ひどいですね。

そういうのは回答せずに通報してます!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単発で投稿してる人もいますが、コテハンで投稿してる卑猥さギリギリの質問を毎夜投稿している人にはうんざりしています。女性のそれを聞いて何になるの?と思いますし、それに反応して回答してるのがネカマではなく正真正銘の女性ならば理解に苦しみます。質問者も通報していますし、回答内容がひどいものでしたら回答者も通報してます。マナー云々というよりもモラルがなってませんね。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で書き込みできるので
ふざけて喜んでいるのでしょう
卑猥なキーワードは書き込めないようにして欲しいですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
モラルの低下が著しいと思います。
非常に不愉快です。
本当に心から悩んでいる、とは到底思えない、反応を楽しんでいるだけの愉快犯が増えましたね。
面白半分に質問に乗っかって卑猥な言葉を発する回答者も、不愉快です。
卑猥なものはもちろんですが、それ以外の質問でもマナーやモラルが感じられない質問、回答、増えたように思います。
削除に関しても、問題なさそうなものは早くに消えて、
明らかに問題のある質問が長時間残っていたりしますよね。
おかしな話です・・・。
この堕落した状況、早々に打破して頂かないと、良識ある利用者たちがどんどん去っていってしまいますね。
これ以上場が荒れることのないように、手を打って頂きたいものですが。
どうなることやら・・・。
最近のsoodaの荒れ様に、少々疎遠ぎみになってきました。。。

  • 回答者:soodaのファンであり続ける為に・・・ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、これはSoodaの仕様にも問題があると思います。カテゴリ分けが無いので
なんでも一覧に表示されてしまうので。カテゴリ分けや性的な質問に警告をつけるとかして
嫌なことが少なくなってくれると良いな、と思います。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにありますね。
最初はなにか勘違いで出されたのかと目を疑いました。
そのような方は故意に質問されて、反応を見ているのでしょう。
世の中良い人ばかりではないので、見なかったことにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思ってました、この質問の通り不愉快です。
質問の内容が最初の数文字の所に卑猥な文字が並んでることが目につきます。
通報する勇気もなく、その質問をクリックする気もぜずです。

その質問に回答者がいるのも不思議ですがね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近、増えてきましたよね。
私も不愉快です。
最初の頃はなかったのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに多くなったと実感しています。特に質問では、露骨な表現など常識を疑いたくなるような物もたまに見受けられます。
他のサイトみたいに場が荒れないことを祈ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カテゴリ区分のないここでは不適切だと思いますね。
某知恵袋のようにカテゴリ区分がされていて、それ系の質問はトップページには表示されず、そのカテゴリに入ってはじめて質問・回答を行えるようになっていればいいが。
Sooda!にはカテゴリ区分をしていただくように(自分が回答しやすい質問を見つけやすくするためにも)希望したいです。

  • 回答者:宮健 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

卑猥なものももちろん不愉快ですが、一定の人へ向けた誹謗中傷を繰り返し投稿しているのをみるのも大変不愉快です。明らかに相談としておかしなものや不愉快なものは通報していいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談するというより、ストレスを吐き出したり、反応を面白がるような人が増えているような
気がします!レシピやコスメ、いろいろな悩みを気兼ねなく相談できる場のはずなのに
本当に不愉快です。でも、そういうもので削除されないものも多くありますよね・・・・!

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

卑猥な文面はとても不愉快です。
削除も早急に対処してほしいです。

卑猥なものに限らず、人間性を問われるような人を傷つける質問文にも憤慨しています。
モラルを大事にして参加していきたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共通の目的を持った所でならいいと思いますが、こういう不特定多数の人が見るところでは良くないと思います。
回答欄に注意されている方は別ですが、明らかに面白がって質問しているような人にも回答している人もどうかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愉快犯的な質問に対しては、この場で答えることなく、「通報」するのがベストです。
彼らは、皆が迷惑がっている場面を見ることで喜んでいるのですから、相手の思う壷にはまってはいけません。
徹底的に無視しましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に思いません。
よくばりの時よりは良いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そもそも卑猥なのは禁止事項(未成年者が閲覧する事への配慮に欠ける投稿)に触れる質問だしね! 目に余るようであれば、通報でも良いんじゃないかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いっきり禁止事項に該当しているものがありますよね。
未成年者が閲覧する事への配慮に欠ける投稿に違反すると思います。

それでも削除されていないものもあり・・・ほんと不愉快ですよね。

  • 回答者:うんうん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多くなりましたね。
それに真面目に回答する人もあるので、
それを見て楽しんでいるんじゃないかと思ってしまいます・・・・・

  • 回答者:嫌ですね (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで質問するようなことじゃないって質問が多くなりました。
回答も同じです。
あまりそういう質問をしてほしくないと思います。
スルーしていますが、やはり不愉快になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね
SOODAになってから増えた気がします
未成年の方の閲覧もあるでしょうし
不愉快な気持ちになりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰でも見られる状態で、卑猥な質問、回答はダメですよね。
教えてgooとかにあるように、カテゴリー分けをして、
見るか見ないか、決められるようにして欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと場違いな質問が多くなってきましたね。
削除されているのもあります。 当然ですけどね。
未成年も見る事を前提としているのでしょうかね?
その前に 禁止事項を確認してんの? って言いたくなりますので、次回からはその旨を記載するつもりです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る