すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

仕事内容や勤務場所は全く同じだけど、業務委託などにより転籍になり違う会社名に在籍になった場合、職務経歴書にはどのように記載したらよいですか?
仕事内容は全く同じなのですが、2社とも 全く同じことを記載するのと、会社名と在籍期間だけ分けて記載して、仕事内容は同じだとわかるように記入するのと、どちらがよいでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-10-10 16:52:28
  • 0

並び替え:

職務経歴書は、その名の通り、質問者様が今までどんな仕事をしてきたのか、どんなスキルを持っているのかを記載するものです。
相手先の会社担当者にとって、質問者様がどんな名前の会社で働いていたのかは重要ではなく(履歴書にも書いてあるし)、どんな経験を積んできたかが知りたい事です。

大事なことなので2度言いました。

出向(いわゆるグループ採用で籍は親にあるけど子会社勤務する事)やグループ再編による転籍、社名変更なんて珍しい事じゃなく、勤務地が同じで業務内容が同じなら履歴書に注釈入れれば良いだけです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る