すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

コミュ力がコミュ力がと言いますが、実際の職場ではどのような時にコミュ力が必要になるのでしょうか?
コミュ力がないとどのような問題が起こるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-10-16 21:14:43
  • 0

並び替え:

はっきり言って業務全般ですね。
チームでやる仕事の場合は、円滑な情報交換が業務の命となります。

ここではコミュ力がものを言います。特に難問にぶつかった場合などは、活発な意見交換が必要となりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ条件なのに、明らかに不利になったりすることってありませんか?
同じ提案をしているのに、言い方がまずかったりとか、
伝わり方が違ってとられるとか。
日頃の人間関係を築けている人のほうが色々スムーズに行くっていうこともあります。
職種にもよると思います。
コミュ力だけを問題にするのはちょっと違うと思いますが、
ないよりは有る方がいいという場面はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る