すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

mixiやってる方に質問します。
最近招待されて始めたのですが
何となく若い女性ばかりの感じがします。
例えば某ドラマのコミュニティで語ろうと
思っても俳優がかっこいいなどのミーハー的
コメントが多いのです。これに限らず
全体的に若い女性が多い感じがします。
感覚的に合いません。(もっと幅広い性別年代で利用されてると思ってました)
実際には利用者は女性男性どちらが多いのでしょうか。
また、その年齢層は若年層ばかりですか?
あなたの性別と年代も教えてください。(私は30代男です)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-11 09:28:43
  • 0

並び替え:

偶然そういう方が多いコミュに参加されているだけではないでしょうか。
mixiやっていて若い女性ばかりと感じたことはないですよ。
40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構幅広い方が利用されていますよ。
コミュニティーにもよるのではないでしょうか。自分の興味があるところだと割と近い年齢の方が多いと思います。
特に若い女性が多いという印象は無いですね。
私は旅行や語学系のコミュニティーに多く参加していますが、30代40代の方が多いですよ。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうコミュニティの場で発言するのが、若い女性が書き込み好きで多いだけな気もします。
年齢によっては、見てるだけ~の人もいるでしょうし。
コミュの種類によるでしょうが、やはり女性の方が書き込み好きな気もしますね。
プロフ検索で男女人数見ようかと思いましたが、調べられず…残念。

30代 女性

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女です。
ミクシーやってます。
会社の人で30代、40代の人も結構ミクシーしてますよ。
年齢は気にしなくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むしろ同年代かそれ以上の方と
語れるかと思ってました。

mixiやってます
同じ30代の男性です
比率としたら女性が多い気がしますね
話題が合わないのは同じです ドラマとか興味ないですし・・・

私は趣味があいそうなコミュニティーに参加して価値観が合う人同士で楽しんでますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30歳女です。友達や幼馴染などもmixiをやっているのでマイミクは30代が多いし、自分が参加しているコミュニティのいくつかは男性が多いので若い女性が多いというイメージはそんなにないですね。

自分の出身校を登録したら卒業年で知り合いを探せたりもしますよ。
美容・ネイル系のコミュは若い女の子がたしかに多いけど、アクアリウム(水槽水草系)のコミュ(マニアックですが)はむしろ女性を探すほうが難しいくらいなのでコミュニティによると思います。
皆さんおっしゃっているように一般的なコミュは、若い女性が発言していることが多いかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しているのは女性が多いというか、コミュニティに参加して発言しているのが女性が多いのではないでしょうか?
まぁ、私自身女性タレントさん公認の所に参加していると男性が多いですけど(^_^;)

私はアプリの方にはまっていますが・・・
40代男性

  • 回答者:匿名です (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。

コミュニティによりますね。
個人的な印象ですが・・・
若い女性向けファッションブランドのコミュに40代の女性がいたりしますし・・・
簡単な法律関係のコミュは、30代の男性が多いです。
でも、20代から30代が多いというのはニュースで見たことがあります。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性が多そうでないコミュを
選んでも女性がいまして、
一般的なコミュでも男性が少ない
感じがしました。

20代後半男です。

コミュとかで活発に書き込みをしてるのは
女性が多いだけなんじゃないかと思います。

コミュが違えば男が多いところもありますが
全体的に女性が多いと感じたことは無いです。
まぁコミュニティでの活発具合とか日記を書いて
どうこうっていう性質的なものと、男女の性格の違いで
利用者数としては女性は多いかもしれないですね。

あ、若年層が多いとは思います。

===補足===
登録してる男女の比率と
書き込みしてる男女の比率が
同じとは限らない、という意味でした。

質問者さんは男女の比率を
どこで感じ取ったんでしょうか?
コミュの人数一覧を見てニックネームだけじゃ
男女の違いは分からないと思うので
俺はてっきり書き込みをしてる人の
内容とかで男女の比率を判断
したのかなぁ、と思ったんですが。

現実世界でも、男女が集まってシラフの状態で
べちゃくちゃよく喋るのは女性の場合が多くないですか?^^
それと同じじゃないかとー。もちろん内容にも
よりけりですけどね。

  • 回答者:利用暦五年。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分としては特に女性が
多そうなコミュを選んでる
訳ではないんですが
若い女性が多そうな感じでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る